「川の流れのように」美空ひばり – 令和に聴きたい昭和の名曲 – 耳コピピアノで弾いてみた – Piano cover – CANACANA

2022年6月11日

2022年5月30日 10:46
  CANACANA family
ずっと今も愛されているこの曲をピアノアレンジで弾いてみました!
いつ聴いても、心に沁みる という言葉が合う、素敵な曲ですね。
なんか勇気が出てきます!
ピアノアレンジで、歌詞を見ながらぜひお楽しみくださいね!
2022年5月30日 10:47   いいね46件   返信2件
1件の返信を表示
  むぅ
この曲は、祖母が生前よく歌っていました。祖父と結婚をして子供も産まれ、幸せな人生を歩めると思っていた祖母。祖母の子供がまだ2歳の時、祖父は病気で他界しました。
まだ若かった祖母には酷な出来事でした。
それから女手ひとつ、苦労をしながらも子供を育て上げました。その子供というのが私の父親です。祖母はこの「川の流れのように」の歌詞を、自身の人生と重ねていたのかもしれません。
2022年5月31日 11:13   いいね4件   返信0件
  結利香
まさかの美空ひばり!?ああかなかなさんのようにピアノが上手くなりたい。
2022年5月30日 13:54   いいね4件   返信0件
  mj nonnon
母との大切な思い出が蘇りました😢🤍
胸が熱くなりました。素晴らしい演奏を有難うございました✨
2022年5月30日 16:01   いいね3件   返信0件
  櫻咲希ーSaki
仕事で毎日この曲を嫌というほど聴いてますが、なぜか聴き飽きない!
しかも、カナカナさんの演奏を聴いて、この曲このアレンジで弾きたいと思いました!
是非楽譜化して欲しいです!!!
2022年5月30日 15:59   いいね3件   返信0件
  megyucoffee
あー本当にいい曲
2022年5月30日 13:46   いいね3件   返信0件
  松虫チンチロリン
凄く心地よく耳に入ってくる演奏
いつもながらCANACANAさんのワザに感動します
PS 歌詞が付いているのも凄くいいですよ
2022年5月30日 12:46   いいね3件   返信0件
  家人遊人
耳コピと言えど・・・
canacanaさんのアレンジャー技術に脱帽です‼️
そう思っているのは私だけか?
2022年5月30日 12:32   いいね3件   返信0件
  Bennie K.K
題名:令和に聞きたいcanacanaさんの神曲
2022年5月30日 12:14   いいね3件   返信0件
  YURI@Iroha
すごく綺麗な音色〜♪̊̈‧͙•*¨*•.¸¸♬︎
私の亡き祖父がずっとこの曲を聞いていて、祖父に会う度にこの曲が部屋に流れてました。祖父は6年前に病気で亡くなってしまいました。祖父のお葬式にはこの曲が流れていました。この曲を聞くと亡き祖父との今までの沢山の思い出が蘇ります!!
CANACANAさん素敵な演奏をありがとうございましたm(*_ _)m
2022年5月31日 12:55   いいね2件   返信0件
もっと見る