【ピアノ】ミスだらけの演奏が激変!ミスタッチの予防&対処法・第3弾。

2022年6月23日

2022年6月4日 12:00
  景
ミスタッチ悩みだったので、今回の動画すごく参考になりました。ありがとうございます。
2022年6月6日 12:43   いいね5件   返信0件
  7 yos7
感覚的なものなんでとても難しいのですが、とてもわかりやすい説明でした。自身がない箇所はついつい視覚に頼りすぎている自覚があります。注意して練習をしていきたいと思います。ありがとうございました。
2022年6月8日 13:03   いいね1件   返信0件
  Masu You
ギターも同じですね。触覚が大事。弦とフレットの距離を触覚で覚えるのが必要です。賛同しました。
2022年6月7日 22:46   いいね1件   返信0件
  Piano
思いもよらない所でのミスタッチが怖いです。参考にさせていただきます!ありがとうございます!
2022年6月7日 05:05   いいね1件   返信0件
  ワニノコ
弾くのはテンポに合わせるように指を叩くのでなく、すでに指を弾く音符の形にしてそこに手を追い付いておけばよくなる、DTMで音楽をやっているのですが、録音のときに録音が始まってから手を動かすのでなく、手を既にそのコード進行の形に準備すると格段に音色のブレが安定しました、ノンパスティチャート、ですね!
2022年6月18日 15:57   いいね0件   返信0件
  zxzx 8989
目から鱗ですね!!。
2022年6月15日 13:37   いいね0件   返信0件
  新江京子
初心者ですがいつも参考にさせていただいています。まさに自分は感覚で弾いていました。確かにミスタッチが多いです。それに拍で指を動かすので、いつまでも鍵盤に指が残ってしまい次の音が遅れます。これからはできるだけ触覚で弾くことを意識してみます。ありがとうございました。
2022年6月12日 01:00   いいね0件   返信0件
  ひげだいこん
そうなんですよ。まさに自分が感じて、見つけて、やっていることです。自分の感性は好いのだと勇気づけられました。目を瞑った方が指先の感覚に集中できて、体全体がリラックスして、好い音が出るんですよ🎹
2022年6月11日 07:49   いいね0件   返信0件
  ノリ
こんばんは^_^迷えるピアノ学習者です。
先生は独身ですか?
2022年6月8日 11:37   いいね0件   返信0件
  辰巳あいぽん
むずいですミスタッチ。自分が楽しめるぐらい指が動くと憧れー
2022年6月7日 00:01   いいね0件   返信0件