【重大事故】KDDI(au)の大規模通信障害を解説(KDDI/au/UQモバイル/povo/MVNO等)

2022年7月25日

2022年7月4日 09:53
  スマサポチャンネル
もしまだ音声通話が繋がらない人は、携帯の電源をOFF→ONで再起動してくださいますよう、KDDIからもアナウンスされてますのでやってみてね!
2022年7月4日 13:04   いいね195件   返信12件
5件の返信を表示
  有元一晃
日本に有る携帯の会社の2社か半島企業ですが、何か関連が有ると思いますよ!以下!
2022年7月9日 12:18   いいね1件   返信0件
  はぎのつき
お世話になっております。
大変分かりやすい解説でした。
ひとつだけ言わせて頂くならば「シミュレーション」と記載して欲しかったかも。
2022年7月8日 17:15   いいね1件   返信0件
  trail tetuko
なんちゃって復旧宣言、何度でも復旧宣言。つながるのは警察と消防のみで、つながると言い張る。バカまるだし。
2022年7月8日 15:39   いいね1件   返信0件
  trail tetuko
この5Ḡの時代に、再起動が解決策? ウインドウズ95かよ? よくぞ、こんなポンコツ売ったものだ。 そりゃ品質に投資せず、他社からの乗り換えに10万20万ばかりしているもの、システム飛ぶわ。
2022年7月8日 15:37   いいね1件   返信0件
  H K
AU光ホーム電話は固定電話への通話に問題が無かった。
2022年7月7日 20:06   いいね1件   返信0件
  uz m
auは保証しますと言って逃げる会社です… 私自身が被害にあいKDDIのサービスをすべて切りました…違約金などサービスすべての解約に結構な金額が掛かりました… 未だに私の個人情報は消してくれず嫌がらせは続いてます。 被害にあう前に他社への移行をおすすめします。
2022年7月7日 16:13   いいね1件   返信0件
  ステーキ食べたい
ソフトバンクもあったし、auもあったから、今度は楽天だな。
2022年7月19日 07:50   いいね0件   返信0件
  小木曽崇
ありがとうございます!
2022年7月17日 22:52   いいね0件   返信0件
  何某
認証時のSMSが対応出来ないのは痛いわな
その時に障害発生やと回復まで待たなくてはならないので回避できないからね
2022年7月17日 19:33   いいね0件   返信0件
もっと見る