【ドラクエ5】実は意外と活躍するマイナー仲間モンスター6選

2022年7月14日

2022年7月8日 11:00
  よし いくべぇ
メッキーは初期のちからが高いので、死の火山でゲットできるまふうじのつえを装備すれば、しばらくアタッカーとして活躍できますよ。
2022年7月13日 02:52   いいね1件   返信0件
  呪・オルガ5周忌
メッキーは回復タンクだけでなくルーラタンクとしても使えるから結構便利なのよね
ⅤはルーラのMP重いから代わってもらえるのはかなり助かる
まあスライムとかも覚えちゃうから必ずしもメッキーである必要は無いんだが…
2022年7月12日 09:12   いいね1件   返信0件
  ken jan
SFC版は戦闘メンバーが3人というのもあり
キメラやイエティといった吹雪を使えるキャラは超重宝しました
ドラゴンキッズと合わせて、魔界に行くまでのスタメンでしたね
AIも優秀でしたし

リメイクでは、AI任せだとあまりブレス系を使ってくれなくて
戦闘メンバーも4人になったので
物理に頼る感じになっちゃいましたね

2022年7月13日 11:41   いいね0件   返信0件
  暁ヤンス
少年ヤンガスで仲間になると攻撃失敗を持っていてステータスが結構高いのも可愛くて良い
2022年7月13日 05:24   いいね0件   返信0件
  a7
キメラ必ず仲間にしてイブール辺りまで使うし、普通に強いのに何で今一使われないのか本当に理解できない。
2022年7月13日 05:10   いいね0件   返信0件
  ぺこち
パペックの耐性初知り
仲間にしてみよ
2022年7月12日 05:44   いいね0件   返信0件
  スカ ロム
パペットマンとキメラはマイナーどころか中盤の主力じゃないですかヽ(`Д´)ノ
2022年7月12日 03:21   いいね0件   返信0件
  暇人
アークデーモンだけで5の裏ボス倒したわ
2022年7月12日 01:56   いいね0件   返信0件
  牛王子でち86k
いうてドラクエ5で新しく仲間に入れられるようになってほしいなーってモンスター、
パッと思いつかないんですよねぇ、しかもその中から新規で最強候補になりそうなのは更に
バズズ、メカバーン、セルゲイナスあたりでしょうか?
2022年7月11日 18:45   いいね0件   返信0件
  shota honma
アクデン決して弱くはないしアンクルなんかに比べてずっと強いんだけど、勧誘コストが高すぎてこいつ仲間にするぐらいならシーザー粘った方がずっといいっていう。
弱くはないけど強くもない、特技も一応は灼熱を覚えるけど器用貧乏な感じでエンディング後に連れ回すには微妙に装備もステも耐性も足りない長い目で見たときの残念枠なんだよなあ…。
2022年7月11日 11:04   いいね0件   返信0件