【賛否両論】KDDIのお詫び返金について考察(au/UQmobile/povo)

2022年8月24日

2022年8月3日 09:13
  U F
低価格で前よりも格段に利用出来ているので、返金は必要ないのでauだ通常プランで利用されてる方にもっと返金すれば良いのにと思いました。
2022年8月4日 13:17   いいね4件   返信0件
  ハクア
電波障害は起こり得るものとして、今後もサブ回線の契約等をして備える必要がありますね。
今回の電波障害で、備えが必要だと感じた人が増えるといいなと思います。
2022年8月5日 07:01   いいね2件   返信4件
4件の返信を表示
  玉名孝介
povoで当日24時間トッピング買ってたんだけど、お詫びが1Gか…
2022年8月18日 14:04   いいね1件   返信0件
  中村英一
はるかさんの事業者目線での解説も必要だと思います。約款の条件を前提にしてそれなりに安く利用できていると思えば、納得はできます。
災害がない限り、障害が起こらないという日本の通信クオリティを維持していただければと思います。
2022年8月5日 13:42   いいね1件   返信0件
  t. fks
むしろ、災害時に備えて、複数のキャリアと契約するべきなのだと痛感しました。
2022年8月5日 11:02   いいね1件   返信1件
  ichi sin
返金するより、対応に苦慮した窓口や販売店に還元して欲しいな。
2022年8月5日 07:00   いいね1件   返信0件
  NISEKO-3
個人利用でも商売に使用している人はこんな額の保証では済むはずがありません。
KDDIはもっと実情に沿った補償をしてほしいです。
2022年8月5日 06:03   いいね1件   返信0件
  Kamiru Taka
200円なんて無いも同然、これで責任を果たした感を出しているだけ。
そもそもは、200円の返金保証ではなく再発防止。
そして、行政から再発防止の為、制裁的罰金もしくは賠償を課すべき。
これではあまりにもユーザーを馬鹿にしていると思う。
インフラ事業者としての責任の重さを賠償させる事で認識させるべき。

そもそもインフラ事業者としての責任を認識しているのならば、緊急時の回線相互乗り入れはとっくになければおかしい。
企業としてえの姿勢もそうだが、行政の怠慢は甚だしい、だから日本だけこんな事になる。

2022年8月5日 00:44   いいね1件   返信0件
  ryoum
KDDI は、時価総額約10兆円、内部留保約5兆円の日本のトップ10に入る企業なので今回の補てんは痛くも痒くもないと思います。
もし、今回の返金にお金が使われなかったとしても、他の用途に有効利用すると言うよりは、内部留保として今迄通り溜め込むだけでは。
日本の企業は、NHKを初め内部留保の溜め込みが問題視されていると思いますし、つか、携帯キャリアって、儲け過ぎ。
だから、総務省からツッコミ入れられる経緯になっちゃう訳でしょ..。
2022年8月4日 21:56   いいね1件   返信0件
  組難波
利用料金200円の値引きのメール来たけど、無いよりマシだけどあってもね。返金総額73億使うなら設備投資やサービス向上に使っても良いのでは?
2022年8月22日 10:54   いいね0件   返信0件
もっと見る