月光第3楽章「難っ!!」てなる左手のあの部分。ミス激減!こうすれば楽に弾ける!【第78回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#78

2022年8月22日

2022年8月6日 12:00
  CANACANA family
月光終楽章の、左手のムズってなるところの内緒のコツを大公開!!
手の小さなカナカナは、ここをどのように弾いているでしょうか♡
考え方を変えるだけで、とても弾きやすくなりますよー!ぜひ見てください!

質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております😄
https://canacanafamily.com/contact

月光第3楽章の演奏はこちらです♪
https://youtu.be/igaEMSm4fdM

2022年8月6日 11:24   いいね10件   返信1件
1件の返信を表示
  おアヤ
私にとって月光第三楽章は全部難っって感じ(笑)(楽譜見たことないけどw)
こんな曲も弾いてみたいよっっ😂
2022年8月6日 11:28   いいね10件   返信1件
1件の返信を表示
  FfRr
オクターブぎりぎりの小さい手なので、月光をはじめ、ベートーヴェンの曲が全般的に難っ!です…💦CANACANAさんの言うところのうぉーっ!てなってマシタ😭💦指をぱーっとし過ぎずに移動を心掛けてみます!!目から鱗でした👏✨😳
音を外さないように脱力と移動頑張ります😊
2022年8月6日 12:26   いいね4件   返信0件
  マゴ
離れた音弾く方法知りたかったからこれ参考にしてみます!
2022年8月6日 13:03   いいね3件   返信0件
  田中詩織
なるほど
2022年8月6日 12:26   いいね3件   返信0件
  KAMOMEカモメ
思わず
(*」´□`)」こんばーんわぁー!
と、言いそうになった……
あぁ勉強になるなぁ先生っ!!!
2022年8月6日 22:20   いいね2件   返信0件
  あーちゃん
今、月光第3楽章練習中(4ヶ月目突入)です。まさに手がピーんだったので!「はぁ!」となりました。
そろそろ自分の限界かなーと思ってたけど、またやる気出ました!
いつもカナカナさんに励まされています!ありがとうございます😄
2022年8月6日 19:43   いいね2件   返信0件
  棗
女性だったんだ!
2022年8月6日 14:08   いいね2件   返信0件
  kenji kenji
1:57 カナカナ様、指の可動域広過ぎぃい! 親指と小指が一直線になってるぅ!
2022年8月6日 13:18   いいね2件   返信0件
  聡福地
リスト弾く人でもこの類の悩み(手が小さくて届かない)あるのね
2022年8月6日 12:32   いいね2件   返信0件
もっと見る