【ピアノ】99%が陥る、上達を妨害するトリックの正体とは?

2022年9月8日

2022年8月20日 12:00
  Yuki
ハルナ先生、こんばんは。
わわわわっ、またまたハルナ先生に素敵な情報を教えていただきました。
子どもに練習させる時、小節ごとに区切って練習させちゃっていました💦
いけないですね❗確かに変なところで切れちゃうなぁと感じつつ、そう言うものなのかな?と思って練習させちゃっていました。
スラー、注意して確認するようにします。
いつもいつも貴重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
2022年8月21日 14:59   いいね2件   返信0件
  TonbiWing
練習中の曲が、なんと全く駄目な演奏通りになっていました!! とても参考になりました。ありがとうございます。フレーズ意識して練習します。
2022年8月21日 08:17   いいね2件   返信0件
  誘惑光線
私も教えていて思っていました。なぜ、アーティキュレーションを無視するのだろう('_'?)とね‼️バッハ大好きです🎵そして、私は、このパターンでハマった事はないんですよねぇ~ーーー🍀
2022年8月26日 11:03   いいね1件   返信0件
  Kazuo Shimizu
Good
2022年8月25日 22:40   いいね1件   返信0件
  たいちょう【アリさんマークの探検隊】
罠と言えばキッスは目にしてですねぇ(笑) ピアノを演奏する際に譜読みを完全に排除すれば罠に掛からずに済みますが今後は楽譜自体を一切廃止するという案は如何でしょうか?
スラ~を意識すればスラスラ弾けるって話ですねぇ! 私が疑問に思うのは未だに1小節単位で弾けるまで繰り返し練習をし完璧弾けるようになるまで次の小節に進んではイケナイなんて言い張るピアノ指導が居る事です! お申し出の件 私はピアノが弾けないので 心当たりありません ご解説ありがとうございました♪🤣
2022年8月25日 03:27   いいね1件   返信0件
  こばやしゆういちろう
役に立たないレッスンだった、と言うのは簡単
ピアノを教えようとすると案外効果的なことは言えないかもね。
誹謗中傷は、YouTubeで発信しない、あんまり表へ出ないで生活してる人の特権なのかもしれない。
2022年8月24日 07:55   いいね1件   返信0件
  吉村竜二
すっかり見抜かれております。つま先から頭のてっぺんまで全身どっぷり罠に嵌っておりました。今日の練習から気をつけます🙇‍♂️
2022年8月24日 04:45   いいね1件   返信0件
  和佳奈
歌うときも息継ぎしますからね。
2022年8月23日 05:33   いいね1件   返信0件
  ラテ
とても為になりました(^^)先日,ピアノの先生にフレーズごとにお話しするように・・・とは言われたものの具体的にどうしたらよいものかと思っていたところでした。先生の動画は毎回,わくわくします。そして為になる。今回もありがとうございました!
2022年8月22日 05:04   いいね1件   返信0件
  よしきょう
ヨーロッパは住みやすいですか?
2022年8月22日 10:14   いいね0件   返信0件