モバイルWi-Fiサービスを選ぶ時に注意すべき事

2022年9月24日

2022年9月4日 08:00
  Owl Bird
あえてなのか説明不足な部分もいくらかありますが、導入としては比較的分かりやすい動画だと思いました。
2022年9月6日 13:50   いいね3件   返信0件
  なおき
昔はEMを使ってましたね。懐かしい。
でももう時代錯誤というか、
動画内にもあるahamo大盛を始めスマホプランの大容量+低価格があるので、そのテザリングで十分ですね。
2022年9月4日 23:52   いいね3件   返信0件
  141 Easy
あと、〇〇Wifi系は契約等所は良くても、契約人数の増加ゃ運営母体の変更で急速に悪化することもあるので、イザというときに切り捨てる心構えが必要だね

まあ、現実は自分の通信容量をちゃんと把握してる人間は意外に少ないことが問題かな

2022年9月5日 20:06   いいね2件   返信0件
  💘ハート様♠
楽天が一番好きです(^^)
電波のエリア情報で確認は必須ですが!
速度制限がかかっても3Mbpsぐらいで通信できるのが決めてだと個人的に思います。
2022年9月5日 11:01   いいね2件   返信0件
  DJINN PACMAN
今まで使ったことなくて無知だったから、この解説は助かる。
本家が安心、わかりやすい
2022年9月5日 00:14   いいね2件   返信0件
  小畑 幸伸おばた ゆきのぶ
10年ぐらい前ですかね。iPad2を買って、WiMAXを契約して利用してました。
ただ、これはあくまでも”当時”の話ですがWiMAXで通信しているととにかくWiMAXそのもののバッテリーがすぐになくなってしまったこと。加えて、なんだかんだ、iPadを持ちながら歩くのはしんどかった(笑)ということで、ipad2とともにWiMAXも解約しました。今のところ、タブレットが欲しいなとも思いませんし、スマートフォンで事足りるということ。そんなに外で通信しないことからモバイルWi-Fiは契約する予定はないですね。ただ、今、WiMAXが実際、どれくらいバッテリーの持ちが良くなっているのかはちょっとだけ気になってます。
2022年9月4日 21:42   いいね2件   返信0件
  takahiro inoue
これはとても分かりやすかった!〇〇WiFiは複雑過ぎて仕組みから全く分からないです笑
2022年9月4日 13:30   いいね2件   返信0件
  56 shirooyaji
楽天モバイルが使えるホームルーターが最近売り出されたので、家ではホームルーターを、外出先では楽天WiFiポケットを1枚のSIMを差し替えて使っているけどめちゃ便利ですよ。
2022年9月5日 13:08   いいね1件   返信0件
  KATINO
クラウドWi-Fiって1キャリアの回線が停止しても他のキャリアで迂回できるいいシステムなんだけど悪いイメージが付いちゃったね
2022年9月5日 08:12   いいね1件   返信0件
  todo bk
クラウドSIMを上手いこと使えば、大手通信会社の通信障害にも強い仕組みが作れそうなんですが、運営会社が問題だな
2022年9月5日 06:10   いいね1件   返信0件
もっと見る