【解説】iPhoneに携帯回線を引継ぐ方法(iPhone/iOS16/eSIMクイック転送)

2022年10月13日

2022年9月22日 08:12
  スマサポチャンネル
povo2.0は「設定→メッセージ→送受信」等からiMessageの設定をすると電話番号表示がされるようです。コメント頂いた皆さんありがとうございました。
2022年9月22日 11:03   いいね37件   返信0件
  よっしー
iOS同士であれば物理simをesim化できるの熱いですねー
ぜひAndroidにも今後導入されてほしいところです。
2022年9月22日 23:38   いいね4件   返信0件
  ダニエル
物理SIMからeSIMに移行できるの凄すぎ
2022年9月23日 21:00   いいね2件   返信0件
  whisperer tusk
物理SIM排除は日本とアメリカのフリーWi-Fi状況を比べると、まだまだ先の話だと感じます。
eSIMはそもそものネット環境が無い人は契約すらできないのが最大デメリット。
2022年9月22日 16:14   いいね1件   返信3件
3件の返信を表示
  もくめ【木目】
これって一度物理simから情報抜いたら、再度物理simへは戻せないって解釈で良いのかな?
esimのみだと画面がお逝きになった時とか考えると少し怖いかな
pc接続して移行出来たりすると、更に便利になりそうですね
2022年9月22日 14:39   いいね1件   返信0件
  ふむふむ
物理は一枚あると非常時困らないんだよねぇ。その前にtype C対応先にして欲しかったかなしい😢
2022年10月9日 15:05   いいね0件   返信0件
  JACKAL
夜な夜なお疲れさまです。iPhoneを移行するときって、なぜか夜中にやりますね。昼間は使ってるから、使わない時間帯にやろうとして夜中になるわけで(笑)
2022年10月7日 01:46   いいね0件   返信0件
  諸葛孔明
そもそもソフトバンクとドコモと違って、KDDIは4G SIMを5G端末に挿すと圏外になる制約があってそれがeSIMにも継承されてるだけじゃない?
2022年9月28日 07:58   いいね0件   返信0件
  諸葛孔明
泥カスはいつ対応するんだ?
2022年9月28日 07:55   いいね0件   返信0件
  ゆたか
povoのSIMは電話番号表示されないですね 海外だとでSIMに電話番号書き込まないところもあるみたいなので、SIM製造上の都合だと思いますが
2022年9月26日 06:47   いいね0件   返信0件
もっと見る