まなみ先生、初めてチェロに挑戦。

2022年10月3日

2022年9月24日 11:00
  白ヤギほわいと
わーい😄私はチェロといえば鳥の歌だと思っているので、丹羽先生の演奏で聴けて
嬉しかったです!
2022年9月24日 15:38   いいね5件   返信0件
  ピンクのおもち
Vn →Vc は難しそうだけど
Vn →Va とかVc →Cb とかはわりとやりやすそう。
チェロの低音も素敵ですね!
2022年9月24日 23:56   いいね4件   返信0件
  あかぎゆうたAkagi Yuta
体調よさそうでよかったです。
無理なされないようにしてください。

チェロもコントラバスの音も好きなので、今回、次回と楽しませていただきます!

2022年9月26日 04:45   いいね3件   返信0件
  いしどう
まなみ先生、お疲れさまでした。楽しそうでなによりです。いろいろ発見があったことと思います。コントラバスを弾いているヴィオラ弾きとして、次回かな先生がコントラバスに挑戦されるとのことで楽しみにしています。しかも、予告パートを見ると弓の持ちかたもチェロと同じフレンチ・ホールディングではなくジャーマン・ホールディングに挑戦されるとのこと。楽しみにしております。(わたくしは、最初ジャーマンで練習していたのですが、なんか違和感があり現在はフレンチに変えてしまいました)
2022年9月25日 02:09   いいね3件   返信0件
  ぱちこチャンネル
久しぶりの動画きた~😁
チェロ、以前体験レッスン行きましたが、指の幅が広いし、右手とバイオリンよりしっかり圧かけないと鳴らないし難しいですよね!!!
親指でポジション移動、私も大好きです!カッコいい🤩
また楽しい動画、楽しみにしております!
2022年9月26日 17:58   いいね2件   返信0件
  24階
丹羽さんも桐朋出なので大学繋がりでの出演だと思うのですが、他の音大出のバイオリンのプロを何人か出てもらって、大学別でどんなことを習っていたかとか、聞いてみたいです。
上野音大は募集をやめたと聞いて、音大へ行く人が減ったのか、子供が減ったのか、悲しく寂しくなりました。
2022年9月25日 22:29   いいね2件   返信0件
  takeshi hayashi
いつか『バイオリンはじめちゃんねる 低音部』発足ですね。 チェロは高価で手が出ない代わりに、と言っては何ですがビオラも始めちゃいました^^弦楽器を楽しんでいます。
2022年9月25日 09:21   いいね2件   返信0件
  m2316m1
卒業おめでとう㊗️😂🤣😂🤣👏👏👏
2022年9月25日 02:33   いいね2件   返信0件
  みのHG
バイオリニストがチェロを始めると、すぐ出来ちゃうものなんですね。さすがです。次はコントラバス、、、楽しみです。 弓の持ち方が全然違うからどんな音が出るかワクワクします。 あ、まなみ先生が弾いた課題曲は、私が子供の頃(60年ぐらい前)よく歌ってました。 スーダラ節ですね、植木等の(知らないでしょ?)。
2022年9月24日 22:06   いいね2件   返信2件
2件の返信を表示
  mo mo
真剣に
デ、デ、出前館、出前館〜🎶
練習のシーンを×0.25で見てました笑
2022年9月24日 16:31   いいね2件   返信0件
もっと見る