NURO 光が炎上&トレンド入りしている件

2022年10月15日

2022年9月24日 08:00
  zy ko
夜間にサーバーのバックアップメンテナンスをするからでは?寝ろよ。
2022年10月3日 23:50   いいね1件   返信0件
  諌元無我
Nuro光利用者です。
毎日20時過ぎから、0、18m 速くても2mが続いています。うちの問題かと思いonuのwifiも切ってwifiルーターも新調し、治らず、onuも交換して貰い、それでも治らず 光ケーブルも変えて貰い、結果変わらず。
またonuを交換して直ぐにwifiを切って、2、5g対応のpcのLAN端子に接続しても最大2m、全く使えず状態です。
時間を調べるために、平日の18時から1時間おきに計ったのですが、18時28mbps 19時 11mbps 20時3mbps 21時0、8mbps 22時 0、18mbps 23時 0、07bps 0時1、3mbps 1時 447mbps 2時 620mbps
と夜中には回復するんですが、
まず対応が最悪で、全てたらい回し
電話するにも予約が必要で、大体3日は待たされて、電話が掛かってきても、サービスから掛かってこず、1から説明し最終的に部署が違うのでかけ直してください。
かけ直すと、回線の検索をするので2、3日待ってください。
2、3日待って電話が掛かってきて、問題有りませんでした。
Onuの問題かも知れないので交換致しますか?と 交換してそれでも速度が上がらないので電話すると、また回線の検査をしますと、、2、3日後電話が掛かってきて、onuまでは異常が有りませんでした。と、、ではうちの環境がって言ってるんですか?って聞いたら可能性が有りますねっと。
すみません、nuroのWi-Fi切ってlan
で直接繋いでいるのですがっと言ったら、ベストエフォートなので、責任は致しかねますと逃げられております。

ここに来るまでnuroとのやり取り約1月(遅かったのは3ヶ月位前からで我慢も限界に達して電話)
動画上の可能性は全部試しているのですが、
確実にNuroの問題だと思いますよ。

月々6000近く払っているのに、必要な時間帯には使えず、サポートも部署が多すぎてたらい回し。

集団訴訟の話ってどこで出ているのでしょう?
わたしも乗っかりたいです

2022年10月3日 14:02   いいね1件   返信0件
  kogamelody
「NURO遅い」「集団訴訟」がトレンド入りしたときはPING20、DOWN200Mbps行ったんですが、10日経つとPING50、DOWN40Mbps、やっぱりほとぼりが冷めるとダメですね。やっぱり「集団訴訟」ですね。勝ち目はなくても一矢報いたい。
2022年10月3日 13:48   いいね1件   返信0件
  コンタミ
インフラは地道な仕事が肝。sonyには無理。
2022年10月1日 07:41   いいね1件   返信0件
  3471 clover
NURO光を2回線契約しておりました。
そのうちの1件を解約する時、設置場所は違うのに、契約住所が同じだったので…
うっかり今年、6月に契約したばかりの方をネットから解約してしまい、すぐに気がついたのでサポートセンターに問い合わせたところ、2日後の予約しか取れません。
あわてて、消費者センターに問い合わせ先を聞いて電話したところ、「お急ぎですね。折り返し電話します」
しかし、次の日もかかって来ず。進捗状況伺うと、2日たってようやく電話が来ました。
「お気持ちは、よくわかりますが、もう1日早ければ何とかできたのですが、どうすることもできません」「これ以上お話ししても、平行線ですのでお電話切らせて頂きます」最悪の対応で、違約金6万円弱かかりました。
ソニー本社は、このようなサポートセンターの対応をご存知なのでしょうか?
最悪の3日間でした。
2022年9月30日 14:06   いいね1件   返信0件
  えすい
NUROの基本システムとしてNTTの使ってない予備帯域をサービス化したわけだから
加入者が増えれば通信速度下がるよね
2022年9月30日 04:05   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  SHOGO Garage
自分の家は埼玉県で戸建てNURO光ですが、夜間も900Mbps出てるんで東京都心の利用者が密集してるエリアだけじゃないですかねー
2022年9月30日 01:50   いいね1件   返信0件
  toji Sakamoto
FF14のパッチ配布は昼からだからなぁ、正直言い訳にもなってないと思う
2022年9月30日 01:26   いいね1件   返信0件
  やっほー
スマサポ様、Nuroユーザーです。取り上げて頂いたのは非常にありがたいのですが、回線速度はそれほど問題無いのです(遅いエリアがあるのは、昔からで札幌とか大都市圏でエリア拡大後にユーザー間ではかなり問題になっていました)。今利用者が問題にしているのは、パケットロス(ゲーム、配信、web会議など)でオンラインでやる物が止まったり切断されたりするのが問題で、1Gbps出ていようが、パケットロスが出れば上記オンライン物は止まってしまいます。私の家は、混雑の時間帯でもスピードは500Mbpsとか出ますが、パケットロスが20%程度出てオンラインは切れますが、ブラウジングやYouTube見る分にはあまり気にならない(たまに遅延症状でますが)状況です。出来れば、続報としてパケットロスにフォーカスを当てて番組を作って頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。
2022年10月14日 01:58   いいね0件   返信0件
  P Y
遅い原因が判明したそうです!10月12日にNUROの公式サイトで報告が上がっていました。
2022年10月13日 15:25   いいね0件   返信0件
もっと見る