ドラクエファンがガチ投票!!ドラクエ神BGMランキングTOP20【すぎやま先生追悼企画】

2022年10月12日

2022年9月30日 11:00
  このみ
ろびんさんと皆のドラクエ愛が強くて好き
2022年10月11日 16:09   いいね0件   返信0件
  東美穂
失われた世界のオーケストラバージョンはいつ聞いても飽きない
2022年10月11日 14:40   いいね0件   返信0件
  k k
LOVE SONG探してが好きでした
2022年10月11日 14:39   いいね0件   返信0件
  うまたん
ドラクエ10やってると全部日常できけるから最高
素晴らしい音楽ばかり オンラインの方ね
2022年10月11日 14:32   いいね0件   返信0件
  アシタノカダイ
やっぱ序曲は代表曲過ぎるな笑
2022年10月11日 13:28   いいね0件   返信0件
  ラスター
敢然と立ち向かうが好き。
ドラクエ6はまだやってないけど11の時で鳥肌立った。
ドラクエ版処刑用BGM。
絶望の中掴んだ一筋の勝機感がある
2022年10月11日 13:26   いいね0件   返信0件
  TT
え、不死身の敵に挑むは!?
2022年10月11日 12:52   いいね0件   返信0件
  アロハ
流石に納得の一位だった
そらそうだw
って思いながら涙出てきた
2022年10月11日 11:55   いいね0件   返信0件
  藤村顕正
オケ版の勇者の挑戦は演出がいいのよ
シンバルが火花、ドラムがゾーマの威圧を表していて
シンバルから始まるのは勇者とゾーマがぶつかった火花で開戦と言うイメージかな
2022年10月11日 11:54   いいね0件   返信0件
  O Syu
ファミコンでの限られた音源でオーケストラでも完璧な音楽作れるなんてすぎやま先生だからこそなんだよね
ゲームのBGMを完全に変えてしまった
2022年10月11日 08:51   いいね0件   返信0件