何でもあるけど何かが足りない、器用貧乏感が否めないキャラ5選【歴代ドラクエ】

2022年10月16日

2022年10月5日 11:00
  ろびん / ドラクエランキング
4:36 そういえばトルネコも装備できましたが、弱すぎて脳内から存在ごと消しちゃってました
2022年10月5日 05:24   いいね84件   返信14件
5件の返信を表示
  茶茶・HP1800(OО型☆先見の明)
5,6,7,8はブーメランが本当に有能なんだよな
デメリットな仲間いらないから1人旅+ブーメランでもいいくらい

2サマルトリアは回復要員固定
4ミネア弱い。。入れていない。。(7のアイラ様並みに何でも装備できるくらいでないとね。。)
6ハッサンが軸であり主人公と思って良いね。ムドーにせいけんづき!を入れ込む快感は計り知れないww
7パワータイプだけに期待して育てていた人も多いと思われる裏切り者キーファ。。こんな裏切り者よりもフォズをくれ!
8ゼシカ一択!弱くても良いから好きなキャラを育てる。ヤンガスはパワータイプモドキである

2022年10月13日 15:00   いいね1件   返信0件
  RY0
ミネアはフバーハ使える時点でスタメン
ただフバーハ使うと何したら良いか微妙に困る呪文群だから器用貧乏と言えば確かかな
2022年10月12日 05:51   いいね1件   返信0件
  k F
FC版のミネアは「ただのすぐ死ぬ弱キャラ」だったので、リメイクで器用貧乏扱いしてもらえるようになったなんて出世したもんだ、と思ってしまう。
2022年10月10日 15:20   いいね1件   返信0件
  田中一典
この人ってドラクエの一部のキャラや装備等々を無能だなんだと悪し様に言ってる時が、一番活き活き輝いてて素敵だよね
2022年10月14日 09:48   いいね0件   返信0件
  パルセノス
何だかんだでミネアはラスボス、裏ボス戦には必要な存在かと。フバーハ役なんですが(笑)
悪く言えば器用貧乏、良く言えば万能
2022年10月14日 01:33   いいね0件   返信0件
  リバー主任
2のサマルに防御を命じられるかが、ドラクエを楽しく遊べるか、ひたすら難しいと感じるかの分岐点な気もしますねえ。
2022年10月13日 09:37   いいね0件   返信0件
  しゅう
6や7の主人公は基本後方支援よ。
他メンバーを攻撃に特化した職業に就かせて主人公は序盤から「くちぶえ」や「とうぞくのはな」は必須だし、攻撃の時はハッスルダンスとムーンサルトの連続
2022年10月12日 08:26   いいね0件   返信0件
  その辺の高校生
ミネアに関してはベホマラーを覚えることが出来ればまだ使えた
2022年10月11日 09:10   いいね0件   返信0件
  一之瀬始音
ブレス軽減手段がほぼない4において、フバーハ持ちってだけでミネアは貴重なのよ···

火力は勇者+アリーナに丸投げして、クリフトと2人でお膳立てしときゃあ、大体なんとかなるし😂

2022年10月11日 01:19   いいね0件   返信0件