【歴代ドラクエ】世界征服に大きく貢献!?大魔王が右腕に選んだ魔族5選

2022年10月19日

2022年10月12日 11:00
  しくじり大名を紹介チャンネル【ゆっくり解説】
DS版だけかもしれないのですが、ピサロナイトを倒さずに
シナリオを進めればロザリーを救えると思って、
進めたのですが、さらわれた後もいないロザリーを守って
戦闘になって何やってんだこいつと思いました。
やったことはないですが、ピサロを連れてきたらどうなったのでしょうか?
2022年10月16日 14:56   いいね1件   返信0件
  しょう
記憶違いでなければⅥの大魔王の右腕って本人かその部下か誰かが言っていたアクバーだったような・・・?
2022年10月16日 15:18   いいね0件   返信0件
  上腕42cm
ミルドラースとゲマの関係は北斗の拳のジャッカルとフォックスみたいなもんですかね
部下「フォックスはあんたの右腕じゃ…」
ジャッカル「俺の右腕はここにある」(ポンポン)」
部下「比喩だっつってんだろガイジ」
2022年10月16日 12:52   いいね0件   返信0件
  Ribera zero
ピサロナイトって無能感すごい気がする。

エスターク戦後ロザリーが誘拐されたにも関わらず、まだ倒してない場合何故かまだロザリーの部屋の前にいるという。

2022年10月16日 10:48   いいね0件   返信0件
  爆弾かぼちゃ
2:16
マラーはあかんwww
2022年10月16日 10:18   いいね0件   返信0件
  健利 石原
アドン(ピサロナイト)はピサロに信頼されているからこそ、ロザリーの護衛についてるわけですから右腕とも言えるでしょう。彼が主役の短編で語られるアドンとピサロ、そしてロザリーの関係には締め付けられる思いが…。ピサロナイトに自らなった悲しい裏話です。
2022年10月16日 00:27   いいね0件   返信0件
  Egghour Rei
ホメロスはデルカダール王がもっとホメロし。
…さて、過ぎ去りし時を求めるとするか
2022年10月15日 17:16   いいね0件   返信0件
  in きんた64
ドラクエ6のアクバーの立ち位置はなんですかね?
2022年10月15日 13:02   いいね0件   返信0件
  熊神健太
ダイの大冒険の右腕ポジの「ハドラー(もしくはミスト)」って、ムドーやバラモスと比べたらそこまで有能ではないんですね。
2022年10月15日 12:35   いいね0件   返信0件
  March
ドラクエ1のローラ姫の見張りしてたドラゴンって竜王様の信頼はありそう(右腕かと言われると微妙だけど)

ロザリーからしたら、馬鹿彼氏が人間滅ぼすの止めたいのに、ピサロナイトのせいで、塔から出れないから内心いなくなって喜んでる?

2022年10月15日 11:48   いいね0件   返信0件