童謡《月の沙漠》(作曲:佐々木すぐる 編曲:服部公一)横内愛弓pf:Ayumi Yokouchi

2023年6月9日

2022年10月12日 14:09
  almauniski
『月の沙漠』。とても寂しいイメージの曲ですが、歌詞もなるほど曲と同様に寂しい印象を受けます。月に照らされて果てしない沙漠を駱駝に乗ってゆっくりと歩んでいく・・・。ある意味、人間の人生そのものを表現しているとも受け取れそうです。横内さんは、クラシックだけでなく、映画音楽やこういった童謡もレパートリーにあるのが素晴らしいですね。老若男女を問わず、音楽というものが誰にでも楽しめるものであるということをあらためて痛感します。ありがとうございました!
2022年10月15日 09:33   いいね2件   返信0件
  winterheat2
can 愛弓 play Beethoven's Waldstein?
2023年2月4日 03:51   いいね0件   返信0件
  佐々木康雄
「月の沙漠」(「月の砂漠」)

YouTube .小鳩くるみサンで聴いた後,山崎ハコさんの歌で,二重写しに聴く,と言うのも・・・・,〈ポッキー/レピュニット数〉も近い,今日この頃,中々,風流なもので御座います~♪

哀しいままでは,辛いので,取り敢えず,ヨハネス・ブラームス『交響曲 第3番 ヘ長調 作品90』の「第4楽章」で,中和.――――とは言え,この曲の世界観も,一種,「ヘクトールとアンドロマケーの別れ[Parting of Hector and Andromaque]」‐的では,有るのですよねぇ.

*動画の方では,“初めまして”,に成ります.

〈散歩詩集^reprise/アルチンボルド^reprise〉
〈komoriuta(/ricercare)/arcimboldo-reprise〉

2022年11月1日 07:46   いいね0件   返信0件
  Tra Hie
横内愛弓さん、とても綺麗な演奏ですね。ありがとうございます
2022年10月14日 12:52   いいね0件   返信0件
  torao 521
俺も頑張るから体調管理して頑張って下さいね。
2022年10月13日 09:31   いいね0件   返信0件
  大木 豊
この砂漠とは、鳥取砂丘が、イメージのようですね。
2022年10月12日 22:43   いいね0件   返信0件
  Siku Hzm
童謡は普段聞かないのですが横内さんの音色は深くてジーンと来ました。素敵な演奏ありがとうございます。風邪とかひかないように😊
2022年10月12日 18:48   いいね0件   返信0件
  朋
低音が心の深いところに染みます🎵
ストレートに心に響く美しい音色に
癒やされます😌 横内さんも体調にお気をつけ下さい 🎶👏👏 👍
2022年10月12日 17:41   いいね0件   返信0件
  ひげだいこん
愛みーちゃん!!声ちっちゃいよ😭
2022年10月12日 16:56   いいね0件   返信0件
  Mr. T
ラクダに揺られながら満月の明かりの下で砂漠を移動するイメージが湧きました♪和風の旋律、素敵ですね☺
今春から都内から遠くに離れてしまい、残念ながらコンサートに足を運ぶのは難しそうです…またの機会にでも!
寒くなりましたね。おいといくださいませ
2022年10月12日 15:33   いいね0件   返信0件
もっと見る