【絶対共感できる】ドラクエ2あるある21連発!!あなたはいくつ当てはまる?

2022年11月30日

2022年11月18日 11:00
  アライ・ボブ 凡人が作曲したり ライブ、ゲーム、スケボー、バスケ 等色々してみる動画
にいちゃんがクリアした時は感動でした。
ロンダルキアの洞窟メモしながらやったなぁ。
破壊の剣+はやぶさの剣つぇぇってなってた。
懐かしい。
2022年11月29日 12:56   いいね0件   返信0件
  笹ゆき
泥人形の不思議な踊り連発ですねぇ。
その後のMP吸い取られ率と比べて、えげつないほどにMPを持ってかれました。
2022年11月28日 12:51   いいね0件   返信0件
  鷹村勝見
ハーゴンの城の十字架で邪神の像使うはJBSのえのんさんがぽろりしてた気がする😅
2022年11月28日 10:38   いいね0件   返信0件
  たかむら
それでも当時子供だった我々は懸命に興奮しながらプレーしたんですよね
マンドリルが1番記憶に残ってるかな
2022年11月28日 01:12   いいね0件   返信0件
  井上タケチャン
双子の塔の北側の頂上から風のマントを装備していて飛び降りて南の塔に戻されたのは俺だけじゃないハズ
2022年11月28日 00:27   いいね0件   返信0件
  二コ
2だけは周回しなかったナンバリングだったなぁw
2022年11月27日 14:25   いいね0件   返信0件
  豊田の舟木一夫
自分のドラクエⅡあるある10。
①くさったしたいなのに甘い息をなぜ吐くのかとツッコミたくなった
②中盤に出てくるドラゴンフライの大群の連続炎攻撃にトラウマ
③いかづちのつえの便利さに感動
④ぐんたいあり、マドハンドなど仲間呼ぶ敵にイライラ
⑤テパの村行くのに複雑な地形にイライラ
⑥アレフガルドでBGM変わり感動
⑦リムルダール東の島にメタルスライムよく出てきてメタル狩りをした
⑧ロンダルキアに着いてすぐブリザードのザラ気にやられ幻滅
⑨ゴールドオークなのになぜならゴールドが少ない?
⑩ラゴス探しに苦労した
2022年11月27日 13:41   いいね0件   返信0件
  4sk
ギリギリでロンダルキアの洞窟を抜け、雪原に感動。そしてサイクロプスとギガンテスにボコされて全滅。
2022年11月27日 09:37   いいね0件   返信0件
  てくど
邪神の像のハーゴン神殿の方は、当時何故か分からないけど閃いた覚えが(笑)
確かに初見では分からなくても仕方ないでしょうね。
2022年11月27日 04:07   いいね0件   返信0件
  度会純平
ミンクのコートが 高い
2022年11月27日 03:30   いいね0件   返信0件