【歴代ドラクエ】なぜ導かれた… 仲間になる理由がショボすぎるキャラ5選

2022年12月12日

2022年12月5日 11:00
  中野和義
トルネコの目的は伝説の武器を探すことと世界一の武器屋になることが夢だから勇者達について行くことは何らおかしなことではないでしょう。
勇者達にしても世界を旅するのに船が必要ですしお互いに利害が一致します。
2022年12月10日 11:04   いいね1件   返信0件
  たかたか
6:21「法人の受付」&「元営業なので経験ありです」くそわろた(笑)ww  そういえば、キーファに種を使っていた場合、アップした分のステータスがアイラに引き継がれるというガセネタがありましたね。
2022年12月9日 04:22   いいね1件   返信0件
  サナダ
ドラクエキャラで、テリー以外にトルネコの大冒険ってゲームがあるくらいだからトルネコは導かれし者だと思います。
主人公と共に旅した時点で導かれてると解釈してます。
2022年12月7日 15:42   いいね1件   返信0件
  熊神健太
某ドラモエという改造ゲーだと天の声が萌えキャラのそれだったので、従いだした下心見え見えなチャモロさん
2022年12月11日 15:39   いいね0件   返信0件
  真冥活焦刃
6:56 ゲンチョ族か……
2022年12月11日 04:30   いいね0件   返信0件
  I_am_yuu
ドラクエのキャラはみんな魅力的。
2022年12月10日 23:35   いいね0件   返信0件
  santa
トルネコはATM要員でしかありません
第三章で稼いだお金で値段の高い武器、防具を極限まで買っておき、第五章でそれを使って強い武器を買う
あと、ガーデンブルグの人質要員ですね。
トルネコ以外を人質に差し出したプレイヤーっているんだろうか
2022年12月10日 10:46   いいね0件   返信0件
  吉田篤司
ドラクエ4のリメイク版メインで
毎回解説してるけど(笑)

FC版だと
問答無用のトルネコの、お遊びの中に、謎の商人軍団を呼び寄せた
とか、

◯◯の口を塞いだ
とか❓

リメイクになってから性能劣化したトルネコと比べてる時点で

毎回、ドラクエ4?

ドラクエ4FC版の作成者❓
開発者をディスってる感否めない(笑)

(笑)😆(笑)

ドラクエ好きなのか❓
嫌いなのか❓よくわからない配信者さん(笑)

ドラクエを真に大好きならば

FC版(オリジナル版)ってか

全てのオリジナル版(ドラクエ)

全てのリメイク版(ドラクエ)

全てのドラクエを好きでいれて

真のドラクエ好きだと私は思うけどね(笑)

まぁドラクエ1〜6(オリジナル版)
しかプレイ出来て無い私には

動画投稿主さんの
意図❓や
想いは理解出来ないので

コレ以上深くは追求出来ないけどね。

まぁ、私に時間や金銭面的余裕が
有れば、リメイク版(全て)
批評批判の有る全てのドラクエを
プレイしてみたいとは思いますけどね。

2022年12月9日 11:03   いいね0件   返信0件
  ふぃる
種泥棒が仕込んだ種が長い年月を経て主人公のもとに帰ってきたんですよねわかります
2022年12月7日 22:12   いいね0件   返信0件
  ふなたく
トルネコがいないと船が入手出来ないんだよなぁ船ってかなり重要ですけど船が無いとクリアできないし
2022年12月7日 18:12   いいね0件   返信0件