【公式チート】装備した瞬間勝ちが確定!?各ナンバリング毎の最強防具12選【歴代ドラクエ】

2022年8月20日

2022年8月15日 11:00
  dj371919
11はそうてんのトーガに一票。
後列キャラだいたい装備できる、全属性25%ダメ軽減。
いくつかの状態異常系33%耐性など、キャラ専用装備もいいけど
裏ボスやネドラ・邪あたりに挑む時には非常に役に立つと思います。
2022年8月18日 08:32   いいね2件   返信0件
  ふるふぁー
ヘルクラウド城戦で、ハッサン以外全滅して、神秘の鎧と奇跡の剣ハッサンで何とかゴリ押したのはいい思い出
2022年8月17日 17:38   いいね2件   返信0件
  shook
SFC版は知りませんが天空の鎧は呪文ブレス30P軽減です
装備者が違うだけで王者のマントの下位互換ですので違うかなと
ただ動画のおっしゃる通りぶっ飛んだ性能防具もないので王者のマントと並べる感じでもいいと思います
2022年8月17日 08:48   いいね2件   返信0件
  ざますなまず
ドラクエ1のハイクオリティのリメイクで、盾や兜、マップの使われていないところへのイベントの追加とかもやってみたいなあ。
2022年8月19日 11:11   いいね1件   返信0件
  鈴木やすのり
マルティナにオートアレイズバニースーツ着せて連れ回しましたすいません。
2022年8月17日 05:08   いいね1件   返信0件
  冷ん房&暖房る
ハグメタ盾がレオタードのセンシティブな部位隠してるの好き
2022年8月19日 17:04   いいね0件   返信0件
  masters★
つまり妖魔のバニースーツがあれば無限に発動するふっかつのたまってことか。とんでもない性能やな
2022年8月19日 16:18   いいね0件   返信0件
  oユウセイ
他のナンバリングはすぐ思いつくのにね5だけパッと思いつかなかったらやっぱりコレといったの無かったのか
装飾品ありなら星降る腕輪な気がするけど
汎用性考えるなら案外まほうのよろいとかドラゴンシールドとかかなぁ
2022年8月19日 08:14   いいね0件   返信0件
  rikimaru SG
別にサムネに釣られたわけじゃないし…
2022年8月17日 11:09   いいね0件   返信0件
  無属性naasan
5は最強クラスまではいかないが、主人公だけは王者セット+炎のリング+エルフのお守り、命のリングで自動回復と仲間モンスに見劣りしない耐性が得られる
5の場合は火力インフレする前の最後の作品のため、足し算で多く耐性を付けられると強いキャラになる程度のバランス
インフレしちゃうと、一部にインフレした装備が出てきてしまいますね(終わりのないゲームは色んな所でインフレし続けるが)
7のガボは装備品が残念すぎ、リメイクでは強くなるが
神秘の鎧はワンパンで落としてくるような相手には無力だが、アストロンと組み合わせたりできて、この装備一つで戦術が作れるくらいには強いね
2022年8月17日 04:52   いいね0件   返信0件