【驚愕】ドコモが未利用の周波数帯を提案(狭帯域LTE-Advanced)

2022年12月27日

2022年12月6日 09:11
  上村光翔
今の地デジの余ってる200MHZ分を整理してオークションかけさせたほうが早いと思う
2022年12月13日 08:28   いいね3件   返信0件
  物理とりあえず力学
テレビの使ってない回線整理すればいい、、、
周波数の再登録位高齢者以外誰でもできるでしょ
若者は、インスタとか、YouTubeの広告でやり方流せばいいし
2022年12月11日 00:41   いいね3件   返信0件
  ノア
そもそも、TV用に割り当てられてる周波数帯を携帯用に変更すればいくらでもプラチナバンド増やせると聞きました。狭帯域なんて使わなくても良いはずなのに日本の悪い所出てますね
2022年12月10日 19:54   いいね3件   返信0件
  jacky5636
そもそも割り当てたところで楽天が保つのかが一番の問題。
600万契約を3000円使ってもらって設備投資を今の半分にしてトントンな状況でプラス域まで後何年かかることやら。
2022年12月10日 05:55   いいね3件   返信0件
  中村英一
今後デジタル決済が当たり前になる時代が来ますからね。事業者間で足の引っ張り合いをしている場合ではないですよ。しかし5Gだなんだと言われる割には800MHz帯って重宝するところですね。35年前にこの帯域を使っていたアナログ自動車電話に携わっていた私にとって感慨深い…
2022年12月10日 03:21   いいね3件   返信0件
  satohide
4:30ごろで追加割り当ての上下3Mhzの部分をband28のような表現となっているけど、band28は700Mhz帯全部ですね。今回はその中の3Mhzと言う狭い帯域を使うのが要点。iPhoneがband28を対応していても、狭帯域で使用できるかどうかは今後の検討次第だと思います。
2022年12月9日 09:56   いいね3件   返信0件
  gine next
現状のままでやろうとするから揉める。
NHKが無駄に電波使用してるから、NHKから取り上げれば良いだけでしょ。
2022年12月9日 07:03   いいね3件   返信0件
  t f
前にNOT TVで使われていた電波の区画を整理すれば普通に帯域割り当てられますよね。なぜ割り当てができないのか調べてみて欲しいです
2022年12月8日 21:55   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  みやび
楽天モバイルは早く倒産してほしい
😤
2022年12月13日 00:59   いいね2件   返信0件
  イカたらこ
ドコモはさっさと示せばええのに。
相変わらず後出しのケチケチ会社だ。
2022年12月11日 13:44   いいね2件   返信0件
もっと見る