【注目】KDDIとソフトバンクが手を組んだバックアップサービス

2023年4月20日

2023年3月27日 08:00
  スマサポチャンネル
SoftBank側からもニュースリリースがありました。基本は同じですが、ワイモバイル非対応、eSIMのみ、ソフトバンクショップ利用可能など差があります。

https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2023/20230327_02/

2023年3月27日 21:10   いいね23件   返信0件
  Kazu
調べたら出てくるけど、ソフトバンクの宮川社長は「最終的には同一電話番号で数百円の下の方で提供したい」
と言っているので、とりあえず現時点でできることをしたんだと思ってます。
KDDIがどうかは分からないけど、個人的にはソフトバンクの今後に期待したいかな。
2023年3月28日 08:00   いいね6件   返信0件
  のりのり
動画ありがとうございます。
このサービスの基本的な疑問ですが、
そもそも携帯会社の不具合のために
なぜ利用者がオプションで費用を支払う必要があるのでしょうかね。
2023年3月28日 10:15   いいね2件   返信0件
  syachi
気になっていましたが、電話番号も違うのであれば、2台持ちとあまり変わらないてことですねw
まぁ、緊急時に電話番号も別キャリアに切り替えるにはすぐ思いつく方法でもMNPサーバに改修が必要だろうしそこまでのコスト回収は見込めないだろうから、運用的にお茶を濁してやってますアピールで終わりそうですねw
2023年3月30日 03:07   いいね1件   返信0件
  げべ
そっちのせいでの通信障害なのに金とるんかーい!ってのが正直な感想。
2023年3月29日 11:57   いいね1件   返信0件
  神無月
コメント欄、批判の嵐ですね。
私も2ナンバーで速度遅くて、なんで毎月お金払うの?と思いました。

通信障害対策なら、KDDI以外をメインにして、サブにpovo2.0の方が安いよ。
せめて同一ナンバーならねえ。

2023年3月29日 10:54   いいね1件   返信0件
  gan chan
だいたい副回線にお金取るのおかしい😅だいたい通じなくなるのは契約キャリヤの責任なんだから契約キャリヤが負担すべきだと思うけどなぁ?!
2023年3月29日 07:25   いいね1件   返信0件
  SBAir4 NEXT
これならYMメインにしてpovoサブ持ちでいいじゃん、って話か、、
2023年3月29日 06:45   いいね1件   返信0件
  しらねん
auとsbはすぐに対策をとりましたがdocomoは何もしませんね😂
流石殿様商売なのでやる気無いのでしょうね。
ドコモの姿勢がよく分かりました😂
ドコモは客より自分たちの利益優先なんでしょうねー。
流石NTTですね。
NTTは光の卸値も高いしいつも、殿様商売ですね😂
2023年3月28日 16:16   いいね1件   返信0件
  じゅん ほたる
この金額ならLINEMOのミニプランのほうがある意味ソフトバンクにこだわるなら良いのかな?と思いました(サブスクとかキャンペーン加味すると)😮
2023年4月13日 08:15   いいね0件   返信0件
もっと見る