【歴代ドラクエ】序盤から戦えてしまうガチの桁違いモンスター6選

2022年12月24日

2022年12月14日 11:00
  坂田貴洋
下世界のレイドックの井戸の中は、SFC版だと『くちぶえ』でエンカウントでき、以降は井戸から出るまでは普通にエンカウントします。
……強さはハンパないですが。
2022年12月18日 15:17   いいね1件   返信0件
  木星
ライバルズのブラックドラゴンのイラストなんか別物感が凄いな
2022年12月18日 03:59   いいね1件   返信0件
  りりぃなかの
PS2版のドランゴにはローテーションがあったような気がします。中学生の時主人公+ヤンガスでやくそうを大量に持って討伐した記憶があります。(Lvをどの程度まで上げたかは覚えてないです)
2022年12月22日 14:12   いいね0件   返信0件
  sins ria
バシルーラ
2022年12月21日 03:28   いいね0件   返信0件
  今野公明
Iの「コイツら」に会う前に、がいこつにやられる確率が高い。もしくは影の騎士。リメイク版では先制攻撃されるし、攻撃が避けられる。
2022年12月20日 19:51   いいね0件   返信0件
  Iichiko wakachiko
ナンバリングじゃないですが、DQMJの序盤の島でスライムが蔓延ってる中、ギガンテスが側道に佇んでるのも結構場違いだった
2022年12月20日 16:25   いいね0件   返信0件
  マキシマムザ暴ちゃん
6の海底宝物庫のキラーマジンガとかもと思ったけど、場違いではあるけど序盤ではないか…
6はムドーのとこのヘルビーストとかもいるし結構場違いなヤバい奴多いですね。
2022年12月18日 00:27   いいね0件   返信0件
  asu cure
ドランゴは8を始めたほぼすぐのタイミングということもあって、いいスライムみたいに話すだけのモンスターだと思ってしまう罠に勝手にはまってしまう
2022年12月17日 12:32   いいね0件   返信0件
  ギー太
6の井戸はマジでアカン
2022年12月17日 10:54   いいね0件   返信0件
  ああ
ドラクエ3のエルフの里の近くで、エジンベア周辺の魔物が出るエリアがほんの数マス分だけあった記憶
2022年12月17日 09:51   いいね0件   返信0件