【爆速Wi-Fi】Wi-Fi 6Eを使ってみた(Google Pixel 7 Pro&バッファロー WNR-5400XE6)

2023年1月7日

2022年12月14日 08:00
  モミジプボブ
2025年に出回るとされるWi-Fi7までのつなぎの技術なんだろうね
ほとんどのユーザーは10Gなどの高速回線の普及を期待しつつ7を待てばいいのでは
2022年12月14日 11:21   いいね13件   返信0件
  月でぺったん
未来の世界を覗いた気分で、ワクワクしました。

通信速度が速くなる点だけでなく、入り口から末端までの環境全体が大事であることが強調されていて、とても親切な説明でした。

楽しかったです。
2022年12月14日 12:11   いいね7件   返信0件
  taka y
新規格で技術の進化を感じますけど
その恩恵を受けられる人が中々いないのが…

エプロン姿のはるかさん可愛かったです☺

2022年12月14日 19:23   いいね4件   返信0件
  Maobbo
次にルーターを買い換える時用に頭の片隅に置いておこう

追記
ともあれ、動画の内容もはるかさんのナレーションも素晴らしかったです
動画作成、投稿ありがとうございました

2022年12月14日 13:30   いいね4件   返信0件
  悠華
有線LANでは理論値ってPC-PC間、MSやAdobe、ゲーム配信サイトのdlsite等で980〜990Mbps程度はピークで何度も見てるけど、Wi-Fiでは理論値計測したことないんだよなぁ😱
いい機材と理想的環境だと速度出るのかも知れないけど、うちの環境では5GHzのacでPCでも600Mbpsが良いとこだから凄いなぁ😅
2022年12月14日 13:09   いいね2件   返信0件
  Shinya
10Gbps以前にマンションの100Mbpsを1Gbpsに変えてもらいたいと思っている人多そう。1Gbpsで低遅延なら十分。
2022年12月24日 05:32   いいね1件   返信0件
  あまぐ
Wi-FI6対応ルーターのWXR-6000を買ってしまったので24年には出るだろうWi-Fi7機待ち
アプデで6E対応って話だったのにヴァッキャロー!
まだ規格策定済んでないのにスナドラ8Gen2やMediatekがWi-Fi7対応してくるので
一体どういうことだってばよ?状態ですね。
ノート等の6E対応は最近の機種でしたらintelのAX210等に換装すれば良いかと思います。
2022年12月15日 03:29   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  だいじゃ。
Pixel7でテザリングするとWi-Fi6Eの2.4GHzで出力するのか気になる。
誰か教えて!
2022年12月15日 01:41   いいね1件   返信0件
  Kyon003
PCには6E対応のM.2カード差してあるけどルーターはWi-Fi6で利用してます。
6Eのルーター値段3倍くらいするし6でも1G回線で上下700M出るので現状不満はないですね。
6Eは浪漫ありますけどコスパがね。
2022年12月15日 00:59   いいね1件   返信0件
  桐生夏央
電波って大丈夫?毒出てない?
はるかちゃんは何でもできて芸達者やのうw
2022年12月14日 20:40   いいね1件   返信0件
もっと見る