評判上昇中のOCNモバイルONEを試してみた(ドコモエコノミーMVNO)

2023年1月20日

2022年12月25日 08:00
  キチ縄
最大のネックだった電池消費がなくなったおかげで月通信量が10gb以下なら一番オススメなMVNOになりましたね。 
昼も最低限5Mbpsが確保されてますし
2022年12月25日 23:12   いいね21件   返信0件
  なんでくん
ocnの10GBプランをメインに使ってるけど、通信品質はdocomoのMVNO1位ということもあってかなりいいと思う。
5Gのオプションを当てると通信量が増えるからギガ消費抑えたい人は5Gオプションを当てない方がいいと思う。
ahamo→ocnだったけど使用感に関しては変わりは無いかなぁと
MusicカウントフリーAppleMusic追加してくれたら嬉しい
2022年12月27日 01:50   いいね7件   返信0件
  まこちゃ
ドナドナの鼻歌最高!
2022年12月25日 17:59   いいね3件   返信0件
  たのうえ
実物スマホを触る手がお綺麗になり清潔感増して見やすい☺
2022年12月27日 06:21   いいね2件   返信0件
  yashaoo
OCN モバイル ONE では、OCN アプリの利用量/残容量のグラフを見ながら、翌月のコース変更(月末は不可)をダイナミックにしていくことによって利用料金の最適化が 実現できる、ということを、いくつかのシナリオを使って解説して欲しかったです。
2022年12月26日 14:03   いいね2件   返信0件
  もも
通信速度も普通にはやいし流石のドコモエリアで快適に使ってます
2022年12月25日 23:36   いいね2件   返信0件
  藤田翠博
いつも楽しく視聴させて頂いております。

OCNモバイルoneのMusic カウントフリーで問題を抱えています。

22年5月までは、車内でAmazon Alexaアプリと連携したEcho Autoを使って、データ消費無しにAmazon Musicの音楽再生できていたのですが、22年6月以降はデータ消費されるようになりました。

22年6月以降は、Amazon Musicアプリで音楽再生するとデータ消費されませんが、Amazon AlexaアプリからAmazon Musicの音楽再生をするとデータ消費されるよう改悪されてしまいました。そのため、車内でEcho Autoを使った音楽再生を控えざるを得ない状況です。

おそらくPrivate IPアドレス採用時に、意図的か不注意か分かりませんが、Amazon Musicの音楽再生の判定方法が変わったためではないかと推測しています。

できましたら、この問題も調査して頂けないでしょうか?

2022年12月30日 06:21   いいね1件   返信0件
  はこざきかり
docomoと連携したことで何らかの改善ができたのでしょうかね、一気に格安SIMのオススメの一角として出た感じが
この動画伝わりました。手頃な料金プランが出てから一服感はありますが、まだまだ企業努力・戦略は精度が上がっていきそうですね
2022年12月28日 17:11   いいね1件   返信0件
  k-suke zero
ぶっちゃけドコモ系MVNOはOCNとIIJ以外は昼休み時間帯はやばいです…
2022年12月28日 04:15   いいね1件   返信0件
  さすらいのクロやん
低速モードはやっぱりテキスト主体のサイトだけしか使ってません 小説サイト使用してるのでその際は低速、それ以外は通常という形 読んでる時に他アプリの裏通信なんていらないからねw
2022年12月26日 21:52   いいね1件   返信0件
もっと見る