【総集編】一番おもしろいドラクエを視聴者アンケート!!DQナンバリング作品ランキングTOP11

2023年1月4日

2022年12月26日 11:00
  ふゆめ
ロトシリーズのスーパーファミコン版、天空シリーズとⅨのDS版が家にあってプレイしたことがあるけどそれ以外はなかったのでランキングを見て更に他のシリーズもやってみたいなと思いました。ドラクエは本当に素晴らしい作品ですね。
2023年1月3日 13:56   いいね0件   返信0件
  しろう
ドラクエバンダナ11に出てくるエマのバンダナはドラクエ8の主人公のバンダナのオマージュっぽいよね
2023年1月3日 10:42   いいね0件   返信0件
  月野まあや
8派として嬉しい限りです
2023年1月2日 09:46   いいね0件   返信0件
  アカシックジューン
6が初めてだったし、順位高くてなんか嬉しい!
2023年1月1日 03:05   いいね0件   返信0件
  Jの民
5が嫌いなわけじゃないけど5が1位じゃないだけで安心した!
2022年12月31日 22:36   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  ポカブぽかぽか
ドラクエ11おもろすぎてみんなハマれ
2022年12月31日 12:53   いいね0件   返信0件
  みやっち
6辺りまでは幼少期だったこともあり、家族がやってるのを見てただけだけど、学校の友達とか何があったかを鮮明に覚えてます。それだけ印象に残るゲームって凄いです。そして、大人になっても楽しめるので本物なんだなと。
2022年12月31日 12:48   いいね0件   返信0件
  ラスター
9めっちゃ好きだけど、DSのグラフィックしかないのと、すれ違い通信が今は遊べないので損してるからリメイク出たら神ゲーになると期待してる
2022年12月31日 12:22   いいね0件   返信0件
  佐久間
なんで11が8に負けてるのかが理解できない😂
2022年12月31日 07:39   いいね0件   返信0件
  よしおあゆむ
PS4→ピーエスフォー
なのに
PS2→プレツー
の言い方が嫌いです

ピーエスツーかプレステツーですよね
一定以降の世代の言い回しに
違和感が拭えない

2022年12月31日 07:09   いいね0件   返信0件