【6G/5G】次世代通信技術でできること(docomo Open House '23)

2023年3月5日

2023年2月13日 08:00
  匿名太郎
あの高評価ボタンを押しましたので、顔出しをお願い致します!!
2023年2月23日 06:47   いいね1件   返信0件
  クマ
都市部、人口密集地だと効果がありそうですね。
ドコモも営利企業なので仕方ない部分はあると思いますが、過疎地、山間部は今でも、5Gはおろか4Gや3Gすら入らない地域がいくらでもあるので、人口カバー率じゃなく面積カバー率を高める研究もお願いしたいです。
2023年2月16日 02:21   いいね1件   返信0件
  ばしにぃ
東京オリンピックの前頃に「5Gになればこんな観戦が可能になる」とかやってた気がするけど、現状ではその欠片も実現してませんからね…。
どちらかといえばモーターショーのコンセプトカーに近い。
2023年2月13日 21:05   いいね1件   返信0件
  神無月
触覚共有はいいですね。ネットショッピングで靴も試着できるかも、ですね。
技術が進んで、衣服の涼しさ・暖かさも体感できたらいいなあ。

でもこんなに何でも自宅でネットでできたら、リアル店舗が不要になってしまう😵‍💫うーん

2023年2月21日 09:56   いいね0件   返信0件
  佐藤一郎🦇🐰
メタバースというと、Second Lifeを思い出します(調べたら、まだ継続しているみたいです)。
一大ブームになり、メディアでもてはやされましたね。
出店した企業とか、土地を買った人とか…まだブームは続いているんでしょうか?
2023年2月20日 14:36   いいね0件   返信0件
  MRj
はるかさんアンバサダー待ってます✨
2023年2月20日 11:25   いいね0件   返信0件
  グリーンゴブリンゴブリン
人間は肉体が必要でなくなる
2023年2月20日 04:18   いいね0件   返信0件
  Maobbo
最後の価値観理解技術のやつ、ホグワーツの組分け帽子みたいな役割を担ってると考えるとストンと腑に落ちた
性格が完璧に一致するわけではないけど、傾向が同じだから一緒にいると伸び伸び出来そう

将来的に人が大勢一緒に活動する場所(主に学校や老人ホーム?)で導入すると、交流しやすかったり、指導しやすかったりするかもね

2023年2月20日 02:12   いいね0件   返信0件
  背猫
これ人体に影響あるかどうか、気にならない人おらんよな
2023年2月19日 23:39   いいね0件   返信0件
  オールド
アルミホイル頭に巻かないと(トップバリュ不可)
2023年2月19日 04:56   いいね0件   返信0件
もっと見る