【徹底解説】自分に合った光回線の選び方2023

2023年3月20日

2023年2月27日 08:21
  もち
親が悪徳業者に騙されて解約するにも電話も繋がらず大変だったから、キャリアの窓口あるところが一番というのが私の結論
2023年2月28日 15:16   いいね16件   返信0件
  ハリネズまりょん
ドコモ光、ドコモでんきgreenで満足しています!
2023年3月3日 14:58   いいね3件   返信0件
  Haps,
宅内機器ONUが、消えてもらうことが早期の理想 米スターリンクなりの導入統合で整備されたら地域バランスを取る上でも、電波の平等供給に寄与する。
2023年3月5日 01:21   いいね2件   返信0件
  Mizusuki 水すき
改正前に契約したので、違約金が6マン以上です…;
なので、キャッシュバックが違約金以上のプロバイダを選んでしまいます
2023年3月4日 15:46   いいね2件   返信0件
  Raku tomoyuki
む、難しいですね。。本当に。でもわかりやすい。( ^ω^ )親切丁寧なご説明ありがとうございました。感謝です。
2023年3月3日 23:21   いいね2件   返信0件
  fu ke
ADSL並の速度でいいのでもっと安いプランをだしてくれー無線じゃ不安定過ぎてテレビ電話で相手に迷惑掛けっぱなしなんだよ(T_T)
2023年3月2日 09:44   いいね2件   返信0件
  しらねん
マンションでも戸建てタイプでマンパ出来る場合もあるから諦めないで😂ソフトバンクはルーターレンタルしなくてもいいけどv6使えないだけなのでNGでは無いです😂
2023年3月2日 07:28   いいね2件   返信0件
  ぬー
通信は道路と同じですね。
みんなが利用すれば混むし、大きなトラックが何台も入れば進みづらくなる。かといって、利用者が少ないところだと予算の関係で道路状況や設備が悪くなる…。
2023年3月2日 02:37   いいね2件   返信0件
  ミルルン/mirurun
まだISDNとかの1990年代。
家のLANを10Mbpsと100Mbpsにするかで複数のPCとかある場合はかなり変わるよねとかありました。
当時はファイルサーバーとしてPCを使ってましたが、今ならNASとかですかね。
そこら辺が変わるとは思いますし、複数でたくさん通信するなら回線とルーターだけでも10Gbpsへする事でそれぞれの個別に対応してなくても変わるのかなと思ってます。
それでも複数利用でもフルHDなら10Gbpsまでは要らないかも知れませんが、2030年は向けて更なる高速化もありますし、どんどんのLANもWANも高速化が安価に広がって欲しいですね。
2023年3月1日 04:55   いいね2件   返信0件
  ゲロロ二等兵
必要以上に気にし過ぎなんよな
戸建てタイプの光で有線接続なら先ず100Mbps以上は出るやろし、正直100~200Mbps出てれば一般人として体感的に不満なとこなんてほぼ無い
一体全体何をする気なんや?と
これはハイスペPCに抱く幻想も同じで、やたらボトルネックボトルネックと気にするが、それならいっちゃん良いのにしろとこれはもう回線も同じ金出せるなら出せ
出来ないならそもそも気にするな
最新のCPUとGPUの組み合わせなら余っ程無理してアンバランスな組み合わせにでもしない限り、そんなもんで発生するボトルネックなんて体感出上変わらんやろと
コスパと言うなら無難な大手のプロバイダで比較検討すればどれも大きく外れる事は無いし、NURO光は異例中の異例でハズレくじ引いたようなもんやし、自分にとってのベストが分からないなら相談されても分かるはずがない
個人情報や生活環境を全てネット共有してAIに最適なアドバイスもらえるシステムができない限り答えられる人なんて居らんよ

こないだ亡くなられたアントニオ猪木さんも言うとったやん

迷わず行けよ行けばわかるさ

取り敢えず踏み出せ死なないミスくらいは後からなんとでもなる

2023年2月28日 08:15   いいね2件   返信0件
もっと見る