【歴代ドラクエ】やりたくても絶対にやってはいけないこと5選

2023年5月13日

2023年4月7日 10:00
  たゆたい
アモスの選択はSFC版だと仲間モンスターがいるから失敗感は薄いけど、リメイク版だと仲間モンスターが廃止されてしまい。かわりに導入された仲間スライムも最初に仲間になるホイミスライムすら、仲間になるのがかなり遅く、なおかつそのアモス→ホイミスライム間にボス戦が5回あるため、アモスの選択肢を間違えると中盤の難易度が変わります。特に転職が開放された直後で特技がほぼない時期(転職次第では一時弱体化してる)を支えてくれるハッサン以下、主人公以上の物理アタッカーです。
2023年4月15日 03:20   いいね3件   返信0件
  mag-fanir
FC版DQ2
ロンダルキアへの洞窟入口を開けた後用が済んだと思って邪神の象を捨てる
ロンダルキアの祠から下界に戻った後下界で復活の呪文を聞く
絶対とまではいかずとも初見時やらかしがちな罠
2023年4月8日 18:05   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  VP
はぐれメタルが仲間になりたそうにこちらを見ている時にキャンセルボタンを押しても相当後悔します…。
2023年4月13日 12:59   いいね1件   返信0件
  たこりん
キーファの種泥棒は対策された。
それはリメイク版ではドラクエ史上最も種を集めやすい作品になった。
専用の石版作って全員盗賊マスターすれば毎回種ドロップする。

リメイク7 はドラクエ11よりも種集めの時速は圧倒的に速い。

2023年4月12日 10:05   いいね1件   返信0件
  喜章
シンシアのはねぼうしは売ってはいけない!
2023年4月28日 20:11   いいね0件   返信0件
  Deすけ
キーファの事、種泥棒とかいうけどそんな序盤や中盤に種使わなくね?笑
2023年4月23日 02:57   いいね0件   返信0件
  koichi goto
それをえらぶなんてとんでもない!
2023年4月22日 07:10   いいね0件   返信0件
  たかゆき
極めるなら2回以上やりなさい、みたいな設定w
2023年4月8日 18:53   いいね0件   返信0件
  ユーマ カイ
竜王が終了直前に復活の呪文を教えるのなら、きっと再開の救済措置なのだろう・・・・・・と思ったが、そんなことはなかったぜ!
魔王の怖ろしさというものを味わいましたw
2023年4月8日 07:30   いいね0件   返信0件
  あかさたなはまやらわ
他のYouTuberの人がドラクエやってる視聴者に聞いててキーファに種使ったって言ってた人あまりいませんでしたけどね
主人公に使ったほうがいい気がしますし
2023年4月8日 05:48   いいね0件   返信0件