ろびん(30)のドラクエ遍歴を晒します

2023年4月20日

2023年4月14日 11:00
  ティミー
みなさんお若いな。復活の呪文を手書きでメモして間違えたドラクエ2とかは忘れないな〜ドラクエ3のバックアップに感動した世代です。
2023年4月19日 12:23   いいね0件   返信0件
  岡本翔太
トルネコは、オカンがめっちゃやってて
スーファミのトルネコは今でもオカンがたまにやってます笑

各ナンバリング殆どやってますが
ほぼ、一周で終わって裏ボス倒してないこともしばしば…7だけ3周位間開けて
やってましたね😂

テリワンでダークドレアム作った時は、周りが持ってなくて、唯一の私の勲章でした笑

ロビンさんくらいゲーマーの人って寝てたら、ドラクエのBGM聞こえてこないですか?小学生の時テリワンやり過ぎて寝てる時に聞こえてきてました笑

2023年4月19日 03:30   いいね0件   返信0件
  暇な時のゆっくり解説
こんな歳上だったんか…
自分は5歳でドラクエ5DS版に触れてから、当時ポケモン大流行りだったけど14年間ドラクエ一筋です🎉
2023年4月19日 00:03   いいね0件   返信0件
  スカシカシパン
キャラバンハートほんとうに面白かったなぁ。
モンスターはもちろんですが、人間キャラも全部子供マスターにしたりしてました。
子供のマスター探し大変だった記憶はあります。
2023年4月18日 03:04   いいね0件   返信0件
  みいやび
私も人生初ドラクエはプレステ版DQ7です!同じく、母がやっているのを横で見たのが初めてです。
2023年4月17日 15:37   いいね0件   返信0件
  薄井
ロビンさんが俺とほぼ同じドラクエ街道で、同い年な事実にビビる
2023年4月17日 03:15   いいね0件   返信0件
  しきさんよ
私も1番初めてやったドラクエは、私が4歳(1996年)頃に兄がドラクエ2(Fc)やってて、
やらせて貰った挙げ句、おおなめ ぐじに殺された記憶があります笑
経歴から行くと 4歳~DQ2(FC)DQ4(FC)DQ3(SFC)DQ6(SFC)テリワン(GB)イル(GB)DQ5(SFC)DQ7(PS)~小4かもです。
ネット環境無ければ当然情報(良くて攻略本)ないんですが、職業とかLvあげてストーリー進めてワクワクするってこの頃が1番楽しかったかもですね( ¨̮ )
2023年4月17日 01:44   いいね0件   返信0件
  シャバー二
ジャスコはリアル
2023年4月17日 01:31   いいね0件   返信0件
  黒椛麗沙
私は8(PS2)→5(DS)→9→ジョーカーシリーズ(3以外)→1.2.3(Wii)→10(WiiU)とやってきてそっから持ってないやった事ないナンバリングや外伝作品色々買って…ってしてますが他のゲームも色々やりながらしてる上にプレイスタイル上プレイ時間自体も伸び、暫くはそれを続けて…ってなってるのでぜんっぜん手が回ってないですwww
2023年4月17日 00:19   いいね0件   返信0件
  たかちゃん
6ムドーまで
ルカ
3
8
1
9
5
4
11

同世代やけどバラバラだw

このチャンネルを見てやりたい欲が出て今SFCの6やり直してますw

2023年4月16日 23:57   いいね0件   返信0件