【絶対NG】Androidスマホでやってはいけない設定7選!

2023年5月9日

2023年4月14日 09:55
  モバイルドットコムTV
【訂正】④ロケーション履歴については、"本人だけ"が確認可能なのでご安心ください!動画内の解説が分かりづらい内容で大変申し訳ありません!ただ、もしも第三者にロケーション履歴が見られてしまった場合は行動履歴などの情報が記録されてしまいますのでご注意ください!  ちなみに、Androidスマホでこれだけはやっておけっていう設定があればコメントどしどしお待ちしております!!!
2023年4月14日 15:06   いいね18件   返信1件
1件の返信を表示
  とし
やってはいけないでは無く注意すべき設定とかじゃないかな。内容を理解して自己責任で設定するには何の問題もないと思う。知っておくと良い設定ばかりなので解説動画をあげてくれるのは良いですね。丁寧で分かりやすかったですし。
2023年4月18日 07:22   いいね6件   返信0件
  神秘
設定見直したら逆にスマホ使いづらくなったから元にもどしたわ
2023年4月17日 09:20   いいね3件   返信0件
  lo ci
やりました、サンクス
2023年4月28日 11:28   いいね0件   返信0件
  びーどろ
アプリのアプデについては自動更新するのとしないと選択しておくようにしてます。
更新後に不具合を起こすようなアプリもわりかしあるので・・・
ツイッターなんかしょっちゅうに改悪されてるから出来るだけ更新したくない。
2023年4月19日 23:02   いいね0件   返信0件
  大谷真也
Googlemapのロケーション履歴は過去のものも削除しておいた方が良いでしょうか?
2023年4月19日 11:34   いいね0件   返信0件
  大谷真也
不明なアプリのインストールの所に5個アプリがありChromeとHuaweiヘルスケアプリが許可するになっております。HuaweiヘルスケアアプリはWeb上からインストールしました(Huaweiウォチを使っている為)Chromeアプリは許可しないにしました。Huaweiヘルスケアアプリも許可しないにしてもHuaweiウォッチの使用には問題ないでしょうか?
2023年4月19日 11:31   いいね0件   返信0件
  村上光規
1番目のは、即変更しました。助かります
2023年4月19日 10:10   いいね0件   返信0件
  Second Azan
ロケーションオフにすると「一時的」てありますが、いずれオンになっちゃいます?
2023年4月18日 09:29   いいね0件   返信0件
  Red Horse
これ大事ですね。
ありがとうございます。🙇
2023年4月17日 08:27   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示