【歴代ドラクエ】割と知られていない、意外な使い道がある呪文・とくぎ8選

2023年5月22日

2023年5月15日 11:00
  えび天えのれ.エルチャフライ
凍れる時の秘宝で思い出したけど、DS版ドラクエ4でトルネコが武神になるバグあったよね
2023年5月16日 03:26   いいね1件   返信0件
  スラお
dqm2のみなごろし
仲間モンスター一匹だけで無双できる
2023年5月20日 21:17   いいね0件   返信0件
  平幸盛
GB版のイルルカでもみなごろしは自分以外が対象だったと思います。
単騎だと経験値も増えたと思うのでレベリングで使ってましたわ。
2023年5月18日 12:49   いいね0件   返信0件
  イェアイェアイェア!!!
7:10 ここの「2倍」がめちゃくちゃ力入ってて好き
2023年5月18日 04:44   いいね0件   返信0件
  希望 匿名
ためる🎉
2023年5月16日 15:31   いいね0件   返信0件
  あじさいの犬
しのびあしはリメイク3のネクロゴンドでお世話になったな…
リメイク6はゴミ!そこそこエンカするしドラゴンの職業特性貫通して先手取られるからいいことなかったw

ていうか最近ろびん氏の解説にブレスが入ってないように感じて酸欠を危惧している民ですw

2023年5月16日 13:17   いいね0件   返信0件
  病に犯された愚兄
いやー今
SFCのDQ6…やってますわww
伝説防具集め中です
見てて楽しかったです
ありがとうございますww
2023年5月16日 11:53   いいね0件   返信0件
  ころころイモムシ
9のSHTが永続可能なものだとは知りませんでした。
一方、テリワンの『アストロン⇒肉連発』は多用したので非常に思い出深かったです
2023年5月16日 09:40   いいね0件   返信0件
  土間タイヘイアローラの姿
ためるの言い方草
2023年5月16日 04:43   いいね0件   返信0件