目から鱗!このエクセサイズでレベルUP!

2023年5月27日

2023年5月20日 11:00
  macroygun
さしずめ『骨盤回し体操ピアノ演奏家バージョン』体幹を使うのですね。なるほど表現は顔芸だけでないと。
2023年5月20日 12:59   いいね4件   返信1件
1件の返信を表示
  関口さなえ
私はついつい猫背で弾いてしまう癖が有るので、今回の動画の体操を取り入れつつ、気を付けていきたいです🥰
まずは、腰(腹筋!)を意識して、正しい姿勢で弾く事ですね👍
2023年5月20日 18:49   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  ko Mac
今の私自身の課題にピンポイントなアドヴァイスでした。ありがとうございます!
2023年5月20日 14:16   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  ココア
ミスタッチは単に練習不足だと思ってました😅
2023年5月20日 15:31   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  MickCorgi
巨匠ピアニストって太り過ぎの方が多くないですか?あれは動けないんだと思います。お相撲さんぐらい太ってると、ドッカとあぐらかいて背もたれもないとこで何時間も背筋伸ばしたまま座ってますよね。🤣

今日も興味深いレッスンを有難うございます。😊

2023年5月20日 12:46   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  Del
Always the great 🎹👏😉🤗🤗🤗
2023年5月20日 12:18   いいね1件   返信2件
2件の返信を表示
  14
初めてコメントさせていただきます🎶
我が子もピアノを始めることになったのですが、良い先生に出会うための見極め方やどのようなところを注目すると良いのか知りたいです!

私は課題曲を渡された時や、レッスンの時でも「この部分はこのようにして練習すると良い」といったような具体的な練習法を教えてくれる先生には出会えませんでした💦

Harunaさんはどのような先生に教わりましたか?また、どうやって先生を見つけるものでしょうか😵‍💫

2023年5月25日 15:36   いいね0件   返信0件
  真奈美
そー!楽器は「腰で弾く」と子供の時代の先生に教わりました。身体も小さく手も小さいので これで大曲の時には随分助けられました〰️。
でも 現代の子供達は、イカンセン姿勢が悪い💦 猫背は当たり前、矯正すると しんどいと言って 直ぐ元に戻ります😥 腹筋も背筋もユルユルな子が多いですね〰️😥
2023年5月21日 12:46   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  ぽこぴん
1ゲット😊👍
なんか萌えた😘💖(訂正版✨)
2023年5月20日 14:21   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示