【残念】日本メーカーがスマホ事業から撤退する件(京セラ&バルミューダ)

2023年6月10日

2023年5月22日 08:00
  yakinnake
FCNTも事業停止を表明。ますます先行きが分からなくなりましたね。
2023年5月30日 10:17   いいね2件   返信0件
  HNa
確定ではないとはいえGzOneから脈々と続くタフネスケータイの正統後継者TORQUEが販売終了は寂しい
海外の方が需要ありそうだけど海外進出!のニュースから数年経ってもこれといった続報ないしだめなんだろうな
まぁ、アウトドア向きのくせにカメラ性能低いとか不満もあるけどいいスマホなだけに残念……
というか分厚い分カメラ性能上げるのも他社スマホよりかは楽なハズなのになぜあんなカメラしょぼいんだろ
2023年5月28日 17:15   いいね2件   返信0件
  恙恙
国産通信機器を買う際の絶対的な理由は高セキュリティですが役所がLINE推奨では尻抜けも好い処ですもんねぇ…😔
2023年5月24日 20:12   いいね2件   返信0件
  まんどりちゃん
バルミューダ開発した奴スマホ使った事ないだろと思う
2023年6月2日 00:56   いいね1件   返信0件
  和哉
え?まだ撤退してなかったの?そりゃあんな顧客層を小●鹿にしたようなスタンスで製品を作られたら売れる訳ねーわな。あんたらどんだけ自分のブランドに過剰な自信を持っていて客を下に見てんだよとしか思えなかったわ。撤退するのが遅すぎたけどやっと愚かさに気付いたようだね。
2023年6月1日 11:52   いいね1件   返信0件
  トシ
富士通が民事再生法適合だから富士通もヤバい。
2023年6月1日 01:14   いいね1件   返信0件
  魔法天使のオタクちゃん 魔法趣味に倒錯した科学っ子の高山なおぼう
みんなが皆んな国内企業製品を侮蔑の目で見ている訳ではない僕ら中高年世代はともかく
若者は日本製品嫌いが多いしな。
ソニーやシャープのスマホが高性能でも何かを気にしてサムスンやアメリカ製のそれに流れる。
日本で日本車乗っているだけで若者から白い目で見られる時代なのに、スマホで内資資本のところ使う若者なんて多くない。
2023年6月1日 01:02   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  Singollo _
いつ国ぐるみでランサムウェアとか仕掛けてくるか分からない中華スマホの退潮はうれしいけど、その穴を埋めるのはやっぱ国産スマホであって欲しいなあ
2023年5月31日 04:59   いいね1件   返信0件
  T Totoro
頑丈なTORQUEだけは生き残した欲しい!(`・ω・´)🙏後バッテリー交換も!💕💕
2023年5月30日 13:51   いいね1件   返信0件
  アキモト
京セラはまだ体力あったのに、まさかのFCNT…
2023年5月30日 09:22   いいね1件   返信0件
もっと見る