【歴代ドラクエ】習得時期が早いのに性能が強すぎる特技・呪文8選

2023年6月30日

2023年6月9日 10:00
  百草丸ヘビーユーザー
マヒャデドス、まわしげりはグループ攻撃…
コメント欲しくてわざと間違えてるのかな
まわりげりを全体攻撃って言い間違えるってドラクエやったことある人なら考えられないと思う
2023年6月10日 14:30   いいね1件   返信0件
  toyboy
テンションを上げまくってからの双龍打ちはボス戦でかなり役に立ちました。
2023年6月10日 09:20   いいね1件   返信0件
  阪和線
ドラクエ7も8も3dsしかやったことないです
2023年6月16日 12:20   いいね0件   返信0件
  無属性naasan
「ねる」は習得時期が早いとか関係なく強すぎるか
2023年6月16日 05:42   いいね0件   返信0件
  サイクリスト J
ムーン王女がバギを覚えると、それまでとりあえず防御かラリホーだったのが「先生!お願いいたします!」という感じに変わる
2023年6月15日 20:53   いいね0件   返信0件
  ああ
初っぱなから、回しげりはグループだろというツッコミ
2023年6月15日 11:40   いいね0件   返信0件
  mit mat
ドラクエ6でダーマの神殿が解放されると、とりあえず全員にホイミ・メラミ・まわしげりを覚えさせてました
2023年6月14日 07:49   いいね0件   返信0件
  定山渓万世閣
リメイク版7はへんてこ斬りゲー
2023年6月13日 02:13   いいね0件   返信0件
  merlin8
7のひつじかぞえ歌とかいう全員眠らせる特技も割とやばかった印象
2023年6月12日 05:12   いいね0件   返信0件
  マダム・ロコ
DQ3では、効果範囲がグループなのに単体に使うのはもったいないと思いつつ、でもよく効いたので、マヒャドを覚えてからやまたのおろちを攻略に行った覚えがあります!
2023年6月10日 06:35   いいね0件   返信0件