【歴代ドラクエ】発売当時絶対に騙された噂・ガセネタ6選

2023年3月6日

2023年2月12日 10:00
  今絢
不思議とこの手の噂の出どころが『友達のお兄ちゃんの知り合い』とかが多いんだよなw
2023年3月2日 05:45   いいね0件   返信0件
  ROOM
タークがウインクした!?
2023年2月27日 11:13   いいね0件   返信0件
  PON
ビアンカのお墓のネタですが、以前別の方の動画で実際に墓が増えている映像を見たことがあります。
墓の増える条件は
①SFC版であること
②指輪を見つけてサラボナに戻る前までにビアンカを連れてアルカパの宿屋に泊りイベントを起こす
③フローラと結婚する
④青年期後半(石化後)に山奥の村のビアンカ母の墓の場所へ行く
というものでした。
2023年2月26日 23:21   いいね0件   返信0件
  MZO_いけめんちゃん
キーファ=オルゴデミーラ説はワンチあり得るからおもろい
2023年2月25日 16:44   いいね0件   返信0件
  potechi potechi
私の近所では4のある場所で時の砂を使うと過去に行ってロザリー生存ルートが!って噂があったなぁ。
2023年2月25日 10:44   いいね0件   返信0件
  西建三
ビアンカの墓は嘘だったのか。良かった
2023年2月24日 14:24   いいね0件   返信0件
  混沌の支配者
…ガセネタかぁ〜…。

…ガセネタっていうよりも、
当初売られていた正式な攻略本に、
見事騙された感があったなぁ〜…。

…それは、SFC(オリジナル)版の、
ドラクエ5の下巻【知識の章】。

青年期前半、ヘンリーが仲間に加入し、
ラインハットのニセたいこうを倒すと、
強制的にヘンリーが仲間から離脱する所。

その後、点々と冒険を進めて行って、
グランバニア辺りで買える鉄仮面の装備可能者の所が、
ヘンリーも装備可って、
ラインハットで別れて、
2度とパーティーに加入する事が無いヘンリーに、
どうやって鉄仮面を装備させれば良いのか?

…他にもヘンリーが装備出来る、
ラインハット以降の武具が多々あったはず…?

2023年2月24日 04:45   いいね0件   返信0件
  Yuki Suda
エスタークが仲間になるというデマが公式を動かす
ファンの猛烈な願いが多少は違うとはいえ現実になるという前例ですね
テイルズオブデスティニーのリオンも生き返らないのに復活するというデマが流れて
TOD2でジューダスとして登場しリメイクでは装備アイテムでキャラが変化して使えるようになった
DQ4に6章とオルテガは聞いたことあるね
お墓に関しては説明書の絵でフローラが好きになって結婚したから全然その噂の記憶はないな
種効果は遺伝するに関しても基本的に主人公に使うからこれもまたその噂の記憶はない
2023年2月22日 18:50   いいね0件   返信0件
  マキフ
11でローシュ達と戦える裏技知ってますか?
2023年2月21日 03:12   いいね0件   返信0件
  ナナシ
ファミコン版のドラクエ4の勇者の名前を「かんきち」にするとレベル1の時からMP999になる って開発中画像が元ネタのデマテクもありましたよね
2023年2月18日 01:21   いいね0件   返信0件