【歴代ドラクエ】勇者顔負けの強さを持つ一般市民ランキングTOP8

2023年7月18日

2023年7月5日 10:00
  下地誠
ドラクエ3、4で格闘技場に
モンスター連れてくる人🤣
2023年7月8日 23:15   いいね1件   返信0件
  マックビッグ
ドラクエ6のライフコッド魔王の使いは合体無しで倒したのは良い思い出。今更ライディーン覚えるんかいと突っ込んだの覚えてる
2023年7月6日 09:06   いいね1件   返信0件
  鬼人偏人
フーラル(チンピラ)より強いカシム(近衛兵)、カシムより強いザジ(一般人)、ザジより強いネリス(自称病弱)、ネリスより強いフォズ(ロリ)なんてのがあった。

入ってない人には3のガライがいますね。ヤバいのがウヨウヨいるアレフガルドを縦断してメルキドまで行き、後にダンジョンまで作る。

2023年7月5日 23:55   いいね1件   返信0件
  kaiser-1900
一般人の強さなら、10の一般人達もおかしい強さのが結構いたりする。
オンラインゲームという都合上、雑魚モンスターですらかなり強い上にタフ。
それなのに単身でダンジョンの奥にいたり、辺境で暮らしている。

一般兵もそんなに強い装備してないのに、メインストーリーとかでは割と戦闘してるシーン多いし。

2023年7月11日 01:44   いいね0件   返信0件
  下地誠
ドラクエ3の主人公の母親
父が不在のなかで、主人公を
勇者に育て上げた、この母親の正体は現時点では不明ですが、力はかなり強そうですね
🤣
2023年7月8日 23:02   いいね0件   返信0件
  美味しいにんじん
「最奥」は「さいおう」と読むんですよ…
何度も「さいおく」言ってるので気になってしまう…
2023年7月7日 19:35   いいね0件   返信0件
  フィオ
まぁ・・・特技のおっさん呼びとか商人軍団のダメージ見る限りこの世界の一般市民はそれなりに強いんじゃないかな・・・(-_-;)
個人的に一番やばいのはやばいモンスターがうろうろしてるフィールドにポツンと一人で建物もなくたってる10の神父たちだと思う(-_-;)
2023年7月6日 11:55   いいね0件   返信0件
  太陽
アンディの事で饅頭と魔理沙みたいな事を言っていた友達がいたから、仲間を皆馬車に押し込み、主人公1人で炎のリングを手に入れてやったわ!嫁は勿論、……デポラ
2023年7月6日 10:24   いいね0件   返信0件
  sigure huru
世界の運命を勇者に丸投げせず、自分たちも世界の為に何かしようというポジティブさを感じる。
2023年7月6日 10:11   いいね0件   返信0件
  アカバネミコト
牢獄の街に限らず、狭間の世界の住人はみんな強すぎるんでは。
欲望の町の住民は普通に魔物が出現する古びた炭鉱の中や湖までの道を進んでるし
絶望の町の住民に至っては無気力状態でもヘルハーブ温泉までは辿り着けているし

あと、グラコスが倒されて魔物が減ったとはいえ、怪我が治りきってないのに海を越えてディーネに会いに行ったロブも相当な猛者かと

2023年7月6日 07:41   いいね0件   返信0件