【歴代ドラクエ】元は心優しかったのに闇堕ちした歴代魔王3選

2022年8月15日

2022年8月10日 11:00
  やしきんぐ
りゅうおうは闇の存在が産まれるのを感じ取って、人類がその脅威に立ち向かえるように敢えて闇の存在になった(人類をトレーニングした)という話もあった気がします。
2022年8月13日 22:40   いいね1件   返信0件
  山﨑弘介
主人公のいる村の村人達を皆殺しにしたピサロが心優しい…?
2022年8月14日 13:02   いいね0件   返信0件
  さとうたろう
エルギオスって魔王じゃなくね?どちらかと言うとドルマゲスとかに近い
2022年8月14日 11:50   いいね0件   返信0件
  ボーンマン
4 あの卵と鶏にもう一個花を出さなかったのが悪い
という理由で毎日二匹をボコってる
2022年8月14日 08:22   いいね0件   返信0件
  ドラえもん3世
ロトシリーズと4以降の最大の違いは人間の闇を描く量の違いかな。7でそれが爆発した感じだけどwww
2022年8月14日 06:18   いいね0件   返信0件
  ゆっくり 黒也【くろや】。
300年も天界に帰れないし
人間を恨み続けたエルギオスが一番つらいと思う
2022年8月14日 05:11   いいね0件   返信0件
  Hi Uk
ウルノーガは違うんですかね?
2022年8月13日 23:17   いいね0件   返信0件
  i tsu
FC版からピサロに同情できる箇所なんてあったか?
ロザリーが死んだのは部下であるエビルプリーストが原因なのに、気づかず人間を恨み続けている道化っぷり。
人間も魔族も悪意ある行動を行うのに、人間のみ嫌う魔族至上主義な考え。

自分の力で目的を果たすのではなく、他人(エスターク)の力を当てにしている他力本願なところ。
等、子悪党なところが昔からあった。

2022年8月13日 23:10   いいね0件   返信0件
  こめこめくらぶ
竜族の子孫がドラゴンボールのピッコロみたいに自らの分け身を生み出して次世代とするみたいな感じだとしたら「聖竜自身が闇に染まる」も話としては筋が通ってる気はする
2022年8月13日 20:14   いいね0件   返信0件
  大学 東京
ドラクエ9の人間界と天使界の話を聞いてドラクエ9も話が繋がらなくても天空シリーズではと思うのは私だけでしょうか?
2022年8月13日 17:53   いいね0件   返信0件