【歴代ドラクエ】攻略情報なしでは入手不可能な武器TOP9

2023年7月27日

2023年7月9日 10:00
  マデュラスライム
4のグリンガムは強いけど範囲攻撃武器の仕様上、会心が出ないのでアリーナとはそこまで相性がよくなかったりする。
2023年7月9日 15:05   いいね9件   返信0件
  akireyou
アレフガルド最初の戦闘がマドハンド。大魔神を呼ばれて雷神の剣をドロップしました。ラッキーでしたねw
2023年7月9日 17:36   いいね4件   返信0件
  hmm0521
ゆうわくの剣、私も攻略本で情報を入手しました。あれがあるとマドハンド戦がめっちゃ楽になるので助かります。
2023年7月9日 17:08   いいね4件   返信0件
  sigure huru
いなずまのけんは雷を呼ぶというのに道具として使うと何故真空攻撃であるバギが?(・・?
2023年7月10日 10:12   いいね2件   返信0件
  ぴろしき
ゆうわくのけん、自分よりマメな友人が、ポルトガでのバラモスの呪いの話をドラクエノートにメモしてたらしく、彼から教えてもらったな。
アレは役に立った
2023年7月10日 03:16   いいね2件   返信0件
  🌪🌺華柱不死川カナエ
SFC買って、ドラクエ6で破壊鉄球とか取りまくりしました
2023年7月10日 01:11   いいね1件   返信0件
  おっ゜てLv.25
2稲妻の剣のギミックは廃止で良い
今は容量なんて幾らでもあるんだし紋章とロトの防具を全て集めたら竜王の子孫から攻撃力95のロトの剣貰えるイベント追加も可能だろうに
そもそもロト装備を主人公(勇者)以外の奴が使える仕様にするなって話
若しくは小説みたくロトの剣を強化出来る仕様にしてくれ
2023年7月9日 15:55   いいね1件   返信0件
  美南リューガ
ふぶきのつるぎはアベルが使ってたからマジで欲しかった
2023年7月24日 19:37   いいね0件   返信0件
  やり込みゲーマー最強の虎Ch
DQ6の破壊の鉄球はドロップしました。動画もUPしてますが、現実的ではなかったです
2023年7月12日 21:54   いいね0件   返信0件
  高志
らいじんのけんは、リメイク以降だと、ドロップ以外にゾーマの城の宝箱に1本だけあり、SFC版のみ(?)最後のすごろくの道具屋で65000Gで購入可能になりました。
GBC版は未プレイなので、不明です。
2023年7月9日 14:14   いいね0件   返信0件