【歴代ドラクエ】敵同士が繰り広げる激アツバトル展開6選

2023年11月15日

2023年11月6日 11:00
  prome nade
印象に残ってる敵同士……

ちと違うけどDQ9のグレイナルVSバルボロス、イシュダルVSレオコーン
DQ5の仲間モンスターVS各ボス
この2つでしょうかね

2023年11月13日 13:37   いいね0件   返信0件
  ヤシの木
Ⅵ主人公たちの考える「悪夢のような強敵」は仲間の力を合わせれば打ち勝てる存在で
世界最強たるラスボス視点での「悪夢のような強敵」は絶対に勝てず手も足も出ない存在だから
ダークドレアムの強さにあれだけ幅が出るって考察好き
2023年11月13日 13:10   いいね0件   返信0件
  翔和シュウ
究極の敵vs敵は、ドラクエ5で主人公の仲間になったモンスターと魔王との対決だと思っている。
2023年11月13日 02:25   いいね0件   返信0件
  零歌
ダークドレアムのマダンテ後のジゴスパークはダークドレアム程の実力者ならMP秒間1000回復とかがあってもおかしくないと勝手に思ってる
2023年11月12日 12:28   いいね0件   返信0件
  クロ
一方的にやられたが、5のゲマとイブールも最後アレだったよね
2023年11月12日 03:28   いいね0件   返信0件
  クロ
死んだ事で完全な人間に戻ったと思いたい
マチルダに世界樹の花を使いたい
2023年11月12日 02:50   いいね0件   返信0件
  金井千春
システム上の敵同士だけどオルテガとキングヒドラ
2023年11月11日 14:07   いいね0件   返信0件
  100
テリーとドランゴ
2023年11月11日 03:49   いいね0件   返信0件
  つんつん
便乗して時を遡れるなら、みんなでいけたんじゃないだろうか
2023年11月10日 22:45   いいね0件   返信0件
  もももも
所業には目を瞑るとして、パラディン枠としてホメロス使いたかったよ、、、
2023年11月10日 07:24   いいね0件   返信0件