【歴代ドラクエ】どう見ても強そうなのに実はとんでもなく弱いキャラ6選

2023年7月21日

2023年7月14日 11:00
  無属性naasan
チャモロは数値は人間キャラで最強クラスだけど装備が弱い
進めてる途中は変な装備ができて装備品が少し競合しにくいというメリットなのかデメリットなのか解らない性能
はぐりんの天敵はメタルドラゴン、SFC版はHPが全然無いから木の実の必要数が多すぎる
ps2版はバグ使ってHPカンスト余裕だし、オラクル屋の暖簾を装備したりとかもできる
雑魚キャラの能力変更はよくあるから、井戸さんは中々倒れんなあくらいにしか思わなかった、3の人食い箱だけはガチですが
2023年7月20日 01:04   いいね0件   返信0件
  けーじぃー
テリーさんはドラクエ6最強のドランゴを仲間に出来るという意味では唯一性を誇ってたな

ただ、引換券としての役目を終えてしまうと彼自身の居場所は馬車にもなく、大半のユーザから「テリーお前船降りろ」とルイーダの酒場に永久にぶち込まれてしまうというところがいつもネタにされて面白い

2023年7月19日 05:08   いいね0件   返信0件
  睡眠不足
6→7勢なので、7で いどまねき が出たときはびっくりする前に、どこかの井戸を見逃したか を疑ったなぁ
2023年7月18日 04:43   いいね0件   返信0件
  榊さん
テリーは仲間で唯一素の回避率が高いって特徴があるし
2023年7月18日 03:37   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  水月飴
あの頃のゲームやっててまものが仲間になるという仕組みがワクワクしてたから、ドラクエはやっぱり最高だぜ!
2023年7月18日 02:37   いいね0件   返信0件
  リーリー
はぐりんは上から賢者の石でMP0で回復できるし強くね
2023年7月17日 14:07   いいね0件   返信0件
  めめかな
3の人食い箱のイメージが強くて11やってても、痛恨や高攻撃力の記憶が蘇って、「やばい!」って思いますね😅
2023年7月17日 13:52   いいね0件   返信0件
  クー
かっこいいからめっちゃ苦労して仲間にしたライオネックがあんまり強くなくて泣きそうになった記憶あるなぁ
2023年7月17日 11:00   いいね0件   返信0件
  天の鎖
チートキャラのドランゴもそうだが、同じくプレイヤーの任意で入るサブキャラのアモスも、テリーを上回る実力なのも言われる要因なんだろうな。
2023年7月17日 08:21   いいね0件   返信0件
  まるおまる
子供だったからテリーが強いとかどうとかあんまり気にせず転職させて育てて使っていたから気づかなかった
2023年7月17日 06:13   いいね0件   返信0件