【全滅必至】雑魚敵が強すぎるDQナンバリングランキングTOP10

2024年6月19日

2024年6月17日 11:00
  @orenorio321
4は2章のさえずりのみつをとりにいくときブライが痴呆気味でヒャダルコ覚えてなかったらかなり辛い
2024年6月18日 09:45   いいね1件   返信0件
  @user-tx3vt3pz1q
DQ9、ラスダンまでならパッシブを全くとっていなくても雑魚敵は倒せるのよね
ただし宝の地図、てめーは駄目だ
2024年6月18日 15:17   いいね0件   返信0件
  @user-jy7fy6un1o
鼻声?気のせい?
2024年6月18日 15:15   いいね0件   返信0件
  @user-of4xf6cq5z
ヘルダイバーは、急所付きが割と入るし、正攻法でも2ターンで倒せるし、ドロップ品は豪華だしと、おいしい雑魚的だと思っていたのだが、違うのか…f(´・_・`)
あとストーンビーストやからくり兵は、『強い』より『倒すのに手間が掛かる』イメージ。

4は適正レベルにも関わらず、2章のエンドール周辺で、高火力で殴られたり、素早さで上を取られたり、ヒャダルコ効かなかったりで、何度もボコボコにされた。3章も油断してるとメラゴーストから集中砲火を喰らうし…。
そして5章でも、ガーデンブルク周辺のレベリング1戦目で、ライアンとマーニャ以外が棺桶行きに…

そんな思い出もあり、個人的に4と5は7より上。3も6より上かな。経験やプレイスタイルによって、順位も変わると思うよ。

2024年6月18日 13:44   いいね0件   返信0件
  @user-nh6ew7ci4r
2って、被弾率1/3ずつ、脳筋ローレもHPはそこまで高くなくて、先頭ローレがあまり壁にならないのも敵が強く思える原因と思う。
2024年6月18日 12:55   いいね0件   返信0件
  @user-ee7ri2fs8k
小学生の頃に生まれて初めてやったRPGが父から「やっとけ」と言われたファミコン版ドラクエ1、2、3だったのでその後にやるRPGが全てヌルゲーに思える人生を歩まされてる
2024年6月18日 12:36   いいね0件   返信0件
  @user-pz4wp8wy2e
スクエニと合併したことが原因で新しい作品は簡単になっている。
2024年6月18日 10:31   いいね0件   返信0件
  @SuikyoYuzuriha
小学生の頃ドラクエ4が好きでシリーズで一番プレイして一番全滅してましたw
第2章のドラゴンバタフライや第5章のアイスコンドルのようなブレスを使うモンスターによく全滅されられました。
2024年6月18日 08:42   いいね0件   返信0件
  @user-nr9fl6ef6w
5のボブルの塔のブラックドラゴンの件はマジでわかりみしかない、画面いっぱいに3体現れたときの強敵感が半端ないから
ろびん氏も同じ事を思ってたのは嬉しいですな👍
2024年6月18日 08:32   いいね0件   返信0件
  @somayamaguchi4303
ただDQ11 はすべての敵が強いだと話が変わってくるのな
2024年6月18日 08:20   いいね0件   返信0件