サリー・ガーデン (アイルランド民謡)ピアノ ピアニスト 近藤由貴/Down By The Salley Gardens Piano

2023年8月23日

2023年8月17日 14:05
  Yoshihiro Masamura
毎回素敵な演奏ありがとうございます😊秋の2回のリサイタル楽しみです🎵
2023年8月17日 14:36   いいね7件   返信0件
  xyamako48
とっても優しい音色で奏でられるメロディーに癒されます。
アイルランド民謡ということですが、どこか沖縄民謡にも通じるようなメロディーを感じます。
2023年8月17日 14:14   いいね7件   返信0件
  まいどくん
原曲が意味するとこは、よー知らんけど‘’夏から秋へ季節がうつろうさま‘’を思い描いて聴いてます🎵・・・ennui
2023年8月17日 14:38   いいね5件   返信1件
1件の返信を表示
  Hiroshi Yoneshima
美しい旋律ですね。アイルランドですか、初めて聴きましたが、行ってみたくなりました!
2023年8月17日 14:21   いいね5件   返信0件
  渡邉KOJI
この曲に「優しさと抱擁力を感じています❤️」ところで・・余談になりますが、京都の夏の風物詩「五山送り火」が今月16日、無事実施されたとのこと。言うまでもありませんが、この伝統行事は「お盆に迎えた先祖の霊を送り出し、無病息災を祈る」ものです。無事終了したことに・・安堵しながら・・この動画を視聴しています(’-’*)♪まとを得た
ステキな曲を・・届けて頂き、ありがとうございました👍🎹👏👏👏💓
2023年8月17日 16:02   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  izayoi harumachi
イギリス系でガーデンという言葉を聞くと ベニシア さんを思い出す、迷惑かけないように会って一言二言でも交わしておけばよかった、いつでも会えると思っていたら体調崩された、のでその機会は失われた、少し思いが残る、動画と関係ない話だがこの曲を静かに聞いていると、高貴な生まれながら、そのような事はなくあの優しい笑顔がよみがえってきて心が慰められる、冥福は当然祈るのだが、そのような事を願わくなくても、あの世で楽しく園芸や古民家のていれして楽しく暮らしている、そのような事を思いながら静かにこの曲を聴いている。

補足、アイルランドとイギリスは厳密には違いますが、

2023年8月18日 04:25   いいね3件   返信0件
  ソーメン浩幸
ショートに続いてフル演奏でアップ頂き嬉しいです。後半は転調されていてまた良い感じがしますね。初めての曲ですがゆったりととても癒される感じの曲なんですね。😊
2023年8月18日 12:28   いいね2件   返信0件
  中田隆
この曲初めて拝聴しました。由貴さんの優しく話しかけてくれるピアノの音色に,
アイルランドの色々な風景や人々の生活が目に浮かびました。
2023年8月17日 19:49   いいね2件   返信0件
  明日香津五
静かで美しい曲をありがとうございます。あなたには臙脂色がとてもよく似合います。
2023年8月17日 17:22   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  えびeby0700
すっごく美しいですっ!
2023年8月18日 04:59   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
もっと見る