蝶々《発表会におすすめの曲》ゲール – Les papillons – H.V.Gael – CANACANA

2023年9月13日

2023年9月4日 13:25
  Hanako Hanako
ショパンの蝶々も弾いて欲しいです🦋
2023年9月4日 13:36   いいね27件   返信2件
2件の返信を表示
  CANACANA family
まだまだ、たくさんの素敵なピアノ曲がありますよ♡
こんな曲はいかがでしょうか♪
ゲール作曲の「蝶々」
年に一度のピアノの発表会、かっこいい曲を目標に頑張りましょう!
2023年9月4日 13:25   いいね17件   返信0件
  へのへのもへじ
初級中級の楽譜集に時々載ってる
謎の作曲家の謎の曲大好き。

どこの誰がどういう経緯で日本に広めたのかとか調べたくなっちゃうよね。

ちなゲールはベルギー人らしい🇧🇪

2023年9月4日 15:04   いいね5件   返信0件
  エリ
蝶々🦋🦋🦋小学生のとき発表会で弾きましたが、緊張のあまりペダル部分のリピートからラストの小節にうまく進めなくなり謎に5回ぐらいリピートしたの思い出す😂笑笑笑
2023年9月5日 01:42   いいね4件   返信0件
  ハートパンダ
懐かしい
娘がピアノを習っていた時に弾いてました。

音楽は聞くだけであの頃を思い出させてくれる。
小学校だった娘を毎週、ピアノの先生のお宅まで送って行って練習を見ていたこと、そんなことを曲を聞いて思い出しました。25年も前のことです😂

2023年9月4日 21:16   いいね4件   返信0件
  みゆう
うわぁぁ😭とっても懐かしい曲名が見えて飛んできました。
小2の時に弾いて、どれだけ最初の方の右手の指の入れ替え早くできるかやってたなぁ😂
素敵な音色、ありがとうございます☺︎♪
2023年9月4日 14:35   いいね3件   返信0件
  大塩平八郎
滝廉太郎の「憾(うらみ)」も弾いて欲しいです!
よろしくお願いします!
2023年9月5日 12:02   いいね2件   返信0件
  ジェッキー
怪獣の花唄ピアノで聞きたいです
2023年9月5日 11:15   いいね2件   返信0件
  かほ
中1の時、急遽発表会出ることになって、1ヶ月くらいで仕上げたのが懐かしい笑
個人的にリズム取りにくくてすごい嫌だった記憶ある😂
2023年9月4日 18:12   いいね2件   返信0件
  なはは☆★
ゲール!懐かしい。昔、発表会で誰か弾いてました。他の方も書いてますが、いつかショパンやグリークの蝶々も演奏してほしいです✨
最近、蝶々(アゲハ蝶)をよく見かけるので、自分の心境にぴったりの曲です🦋✨ありがとうございます❗
2023年9月4日 15:27   いいね2件   返信0件
もっと見る