ホンダラがいなかったら世界を救えなかった説

2023年9月12日

2023年9月4日 11:00
  びーんびーん
最重要人物ホンダラ
2023年9月11日 10:00   いいね0件   返信0件
  7 4
7世界は石版が変なところにあったら詰む世界だからなw
2023年9月11日 08:41   いいね0件   返信0件
  Northern Large
なんだかんだグランエスタードを訪ねるたびに、ホンダラ今どうしてるかなって見に行きたくなるようなキャラしてるのがすごい
しかも顔見にいくと大体なんかしらイベント起こしてくれるw

顔も見たくないとかなるんじゃなくて、絶妙に憎めない。

2023年9月11日 05:56   いいね0件   返信0件
  吉リバー
エンディングでバーで働くようになったのが一番好き
2023年9月11日 00:27   いいね0件   返信0件
  平安興業
クズも使いようによっちゃ役に立つのか
2023年9月10日 07:26   いいね0件   返信0件
  へけへけ
小説家の加納新太氏が自身のブログで提唱されていた「ホンダラが世界を救う説」ですね。
この説を深掘りしていくと、堀井さんの作家としての精神性の結構重要な部分に触れることができるのでただのギャグセオリーと流すには勿体ないネタだと思います。
2023年9月10日 06:56   いいね0件   返信0件
  隆幸松井
多分、最初もキーファが何とかしそうだし、パミラがガチれば何とかなりそう
2023年9月9日 23:29   いいね0件   返信0件
  つちぬこ
よくここまでホンダラを愛したな
2023年9月9日 15:32   いいね0件   返信0件
  佐藤3
主人公や😂
2023年9月8日 22:20   いいね0件   返信0件
  MS-06JザクII極東派遣軍配備機
ささいなきっかけで大きく運命を変えてしまうような本当のただの人。
世界が選んだ世界の守護者、世界の危機が迫ればそれを叩き潰す者。
世界は、いつも最もわかりにくい方法で世界を守ろうと画策する。
――とある作品に於いて、そんな存在の事を『人類の決戦存在』と称している。
2023年9月8日 13:50   いいね0件   返信0件