【歴代ドラクエ】クリア後の追加要素全まとめ

2023年9月20日

2023年9月11日 10:00
  しらす
3の名前、すぎやまこういちせんせいありがと。センスのある名前としか思えない、、、😭
2023年9月11日 12:11   いいね3件   返信0件
  藏川克徳
スーファミ版ドラクエVのクリア後ダンジョンがクリア後のお楽しみの元祖なんですよね。
あれはロンダルキアへの洞窟と同じくらい何度も落とし穴に落ちるんですけど。
2023年9月12日 08:18   いいね1件   返信0件
  卯月悠
Ⅲに関してはSFC版をベースにガラケーに移植したから容量関係ですごろく場を失くしたのはまだ分かる。だが、それ以降のリメイクが何故ガラケー版をベースにしているのか、全く意味が分からない😡
GBC版リメイクは少々やり過ぎた感じは否めないが、せめて「最高のリメイク」とまで言われたSFC版で出来なかったものだろうか。とても残念😢
そして続報が未だに(2023/09/11現在)届いてないHD-2D版リメイク。
…本当に出るのか、それさえ不安になってきている😱
2023年9月11日 17:51   いいね1件   返信0件
  D
はぐメタはHPが低いから不満
2023年9月11日 13:53   いいね1件   返信0件
  DQ10エックス
DQ3の『オルテガを生き返らせる』って、勇者とその家族からすればすればとても素晴らしい願いだと思います。
ただ効率重視のプレイヤーからは『お金も物も得られない何の実利も無い時間の無駄イベント』と吐き捨てられる可哀想な扱い……。
実利がなくとも心にグッとくる。そういうプレイヤーの心に何かをくれるイベントくらいあったっていいじゃないですか。
2023年9月11日 12:10   いいね1件   返信2件
2件の返信を表示
  二見裕司
3の勇者外してゾーマを倒すのはFC版でも可能。
2023年9月11日 12:09   いいね1件   返信0件
  町野亮史
5のすごろく場は仲間のギガンテスで無双出来る。すごろく要員として必須。
2023年9月12日 09:20   いいね0件   返信0件
  TAKAHIRO NIWA
ドラクエ5はドラクエシリーズ初のクリア後の隠しダンジョンで裏ボスが前作4のボスキャラのエスタークだったのが当時熱かったですね。
2023年9月11日 15:10   いいね0件   返信0件
  じゅじゅまる
あれ~?おっかしいな?俺PS4で災厄怨念倒したハズだけど?
そうかボケ始まっちゃったか…
2023年9月11日 13:12   いいね0件   返信0件
  ちか
流石にDQ3HD2Dリメイクとドラクエ12の情報欲しいな
2023年9月11日 11:54   いいね0件   返信0件