【歴代ドラクエ】作品を隅々までやり込んだ人にしか貰えない超入手困難なアイテム7選

2024年4月21日

2023年9月17日 10:00
  @user-pt1tc6tu1c
DQ5スマホ版にて、薬草を大量に買込み、
所持品上限12個×8人分+ふくろ99個の
合計195個で福引券回しまくって、
ゴールドカード2個入手出来たのはいい思い出。
2023年9月26日 16:04   いいね1件   返信0件
  @samlie93
ゴールドカードは割と早い段階で手に入れた(完徹で遊んでて寝不足の目で目押ししたら当たった)
売値で買えるのはやっぱ便利だったわ。必要な金額さえあれば試し買いできたし。
2023年10月13日 14:46   いいね0件   返信0件
  @user-Iyanara-Miruna
セブンで動物園作るのは楽しかった。もちろんイベント石板のアルミラージとかも含めて。
2023年9月28日 11:24   いいね0件   返信0件
  @douguyatoraneko
ドラクエ2うまくなかったから、さんざんレベル上げてゴールドカード2枚取ったけど難しいのかな?目押しもできるらしいけど
2023年9月21日 10:14   いいね0件   返信0件
  @user-kg9in1vy9p
SFC版のドラクエ2で、ゴールドカードと復活の玉を持ってました。
クリア後データが消えました……。
2023年9月20日 14:33   いいね0件   返信0件
  @amakawasan
外伝になるけどトルネコの大冒険3のゴールドカードもかなりの運ゲー
2023年9月19日 13:19   いいね0件   返信0件
  @yuka3520
FC版2でふっかつのたまを邪神像の洞窟内で使ったことがあるけど、洞窟内で復活できると思いきやローレシア城からだったので相当ショックでした😅
しかもその後邪神像の洞窟も見失い、何日も船で探し回った思い出(´・ω・`)
2023年9月19日 06:01   いいね0件   返信0件
  @user-vl1cp5dl9w
スーファミのドラクエ2で炎の洞窟入って一歩目ではぐれメタル出てきて会心で倒して玉ドロップしたからイベントかなと思ってしまった。

6の破壊の鉄球は……レベル85まで上げたけどドロップしなかったな……メタキンヘルムとやまびこはドロップしたけど……

2023年9月19日 04:32   いいね0件   返信0件
  @user-un4ss7ve6h
7は1/64のダンビラムーチョ心すら果てしないです(¯―¯٥)下カーソル出てダンビラムーチョの宝箱をワクワクで開けたら、どうのつるぎでガッカリはもはや鉄板ですね(TдT)笑
2023年9月18日 14:13   いいね0件   返信0件
  @AIGameQuest
ドラクエ2のゴールドカードはしぶいよねぇ💦
なぜかハズレの時に福引券もらえた時は妙にうれしい😊
2023年9月18日 10:21   いいね0件   返信0件