【歴代ドラクエ】外伝作品からナンバリング作品に逆輸入された技9選

2024年4月28日

2023年9月19日 10:00
  @rkgaruku402
ナンバリング作品にも徐々にダイの大冒険からの逆輸入は入ってきていますが、きっかけはモンスターズシリーズ起因が多いですよね。
大地斬、海破斬、空裂斬、メドローアはもとより、獣王激烈掌なんかもありますし。
個人的に感激したのは、ドラクエ10でギラ系最強呪文「ギラグレイド」が追加された時に、ダイの大冒険のハドラーが放つベギラゴンの構えがモーションに採用された事ですね。ハドラーのベギラゴンカッコ良すぎる・・・
2023年9月19日 16:33   いいね3件   返信0件
  @user-yl9zx3hu9x
ドラクエ11とかのメドローアはめちゃくちゃ弱いけど、ドラクエ10はモーションが同じでダメ上限も19999の範囲技でダイ大世界ならちゃんと無双できる強さなの好き
2023年9月20日 09:16   いいね1件   返信0件
  @user-ej6ns8el8u
逆輸入された中だとメドローアが好き
あれ本来は当たればほぼ即死なんだけどね…
2023年9月19日 17:57   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  @user-rs1nk2rz1m
ジョーカーから輸入されてたのは知らんかった😲ギガブレイクはボスキャラが使う方がハマるんやけどね😅
2023年9月19日 16:47   いいね1件   返信0件
  @user-le3rq4di3g
エビルデインとか出ないかなぁ〜^_^
耐性持ちを持つ敵が無い位置的な呪文で。

マータ系の多段攻撃呪文をffrkのチェイン(コンボ)の様なシステムだったら面白そう。
マータ系でコンボ数を増やして最後に威力ある攻撃すると凄いダメージが出て、裏ボスもそれが前提でHP5万とかあっても良さそう。

2023年9月19日 16:12   いいね1件   返信0件
  @user-rm3hp2ir7h
逆輸入の技と言えばメドローアが一番好きです
2023年10月14日 02:18   いいね0件   返信0件
  @user-wy9uk6hc4z
パペットマペットは?
2023年10月4日 12:19   いいね0件   返信0件
  @user-rx9yp2pw4p
ロト紋の合体魔法もどこかで使ってほしかった。
2023年9月23日 13:48   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  @user-lr5hb8jp6w
マダンテは?
2023年9月20日 09:40   いいね0件   返信2件
2件の返信を表示
  @user-gu8ej2pm2e
ダイの大冒険からだとダイとバランが2回目に戦って雌雄を決した際は魔力足りなくてギガデインじゃなくてライデイン使ってたから正確にはライデインスラッシュとライブレイクだと思っている。
2023年9月20日 04:56   いいね0件   返信0件