【復讐に燃えろ】一度負けたのにパワーアップして襲いかかってくるボス4選【歴代ドラクエ】

2023年10月23日

2023年10月13日 11:00
  to HERO s 〜とへろす〜
ドラクエ 10のネルゲル
サービス開始10周年記念で追加された
クエスト「天を越えていけ」
まさか少年漫画よろしく
あんな形で復活し主人公にリベンジマッチを
挑んでくるとは!
ベタだけど熱くなりました
最後は負けても冥王を名乗るだけに
死せる魂があれば何度も蘇るし
主人公をライバル視するとこも少年漫画してましたね
2023年10月13日 20:55   いいね5件   返信0件
  バンブーバンブー
自分はリアルタイムでファミコン版、リメイクでプレステ版のドラクエⅣをプレイしたことがあったのですが、オーリンは姉妹を守るために死んでしまったとずっと思っていました。ですが、このチャンネルでオーリンは実は生きていて、5章で会うことができると初めて知りました。自分のなかで四半世紀ぶりにオーリンが生き返りました。ありがとう、ろびんさん。
2023年10月14日 13:14   いいね4件   返信0件
  ボーンマン
11Sはスキルリセットでハッスルダンスが習得できるからある程度楽だけど、3DS版は世界崩壊までスキルリセットが使えないからグロッタ到達レベルぐらいなら装備をしっかりしないとあっさり全滅するからトラウマだな…
2023年10月14日 01:53   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  クタ張めろん
特大分身デュアルブレイカーすき
2023年10月13日 21:56   いいね3件   返信2件
2件の返信を表示
  CAPP0511
ロビンさん風邪かな?😢声が😅
2023年10月14日 14:01   いいね1件   返信0件
  プリズム
今回のテーマに当てはまるかは微妙ですが、本気ムドーが印象に残っています。
2023年10月14日 11:30   いいね1件   返信0件
  あっぬむ
バルザックの攻略法がLV99にして殴れって言ってるみたいに感じますな。
DS版で5章になる前にふくろを使えるようにしたのは完全な設計ミスですよね。
ドラクエ1~3を見てても思うけど、何回もリメイクしてるとだんだん劣化コピーみたいになっていくのはなんなんでしょうね。
2023年10月17日 20:37   いいね0件   返信0件
  yo soy elnino
カンダタァ
2023年10月14日 12:21   いいね0件   返信0件
  竹沢隼人
弟がゾンビ化させて、一緒に勇者一行と戦おうとしていたんだろうな、バラモス兄弟。
ファミコン版では、闘技場で生前死後の本人同士の戦いが見れるけどw
2023年10月14日 03:43   いいね0件   返信0件
  ラッド
怪力🆕
2023年10月14日 01:25   いいね0件   返信0件