実は強かったり弱かったりするDQ6の「まおうのつかい」

2023年11月1日

2023年10月23日 11:00
  sb tn
子供の頃は心が綺麗すぎて
「嫌がってるなら仕方ないよな」
って思って勝手に融合する選択肢を頭から外してた
必死こいて魔王の使い突破したらなんか普通に融合し始めて微妙な気持ちになったわ
2023年10月27日 10:45   いいね6件   返信0件
  じゃがまる君
二周目なら魔術師の塔でスパスタ勇者ルート取りがちだから強化版も余裕やろな
2023年10月28日 02:11   いいね1件   返信0件
  キノコの大罪
勇者のギガスラッシュ放ったら一撃で倒した時は呆気に取られた
2023年10月30日 09:57   いいね0件   返信0件
  レナちゃんねる
合体する前に勇者マスターしてたらライデインはおろかギガデインも使えるんで、勝てる
2023年10月30日 00:16   いいね0件   返信0件
  DARKLIGHT
SFC版で融合する前に魔王の使いと戦って相手が強すぎたので
こちらもほとんどのキャラに勇者にしてアモス、ハッサン、主人公、ミレーユ4人でギガスラッシュでズタズタにして倒したことあるよ
2023年10月29日 12:46   いいね0件   返信0件
  サンシャイン沼崎
ドラクエ6はなぜかわからんがまじで一番好きだな
2023年10月29日 11:51   いいね0件   返信0件
  政志
懐かしいな、当時バーバラが実体無かったから合体しないで挑んだけど、強かった記憶あります。結局合体したから物語の分岐は無かったから残念だったの覚えています!
2023年10月29日 05:02   いいね0件   返信0件
  dama msns
魔王の使い「ムドー様」と呼んでいるけどムドーより強いよな。いやジャミラスやグラコスよりも強いけど。
2023年10月28日 14:01   いいね0件   返信0件
  紅龍烈火
やり込みレベリング勢は強化魔王の使いだけでなく、ドグマ撃破までやるのさ!
2023年10月27日 21:16   いいね0件   返信0件
  Jayne
こいつこれが固有名詞になってるのすごいよな
個体名どころか種族名でもなく、なにか特別な役職名ですらなく、与えられた役割でしかもものすごくざっくりした役割が名前
魔王に命令だされて動いてればそういえるんだから魔王の使いなんていっぱいいるだろ
2023年10月27日 13:10   いいね0件   返信0件