NTT東日本/西日本のフレッツ光一部値上げを解説します

2023年9月9日

2023年8月21日 08:00
  スマサポチャンネル
08:13 「人権費」は正しくは「人件費」です。失礼いたしました
2023年8月21日 10:31   いいね88件   返信7件
5件の返信を表示
  風
NTTはマイナンバーシステムを担当している関係で、その分も上乗せしてるんじゃないかな。
2023年8月22日 18:43   いいね4件   返信0件
  クロ星
NTT東とフレッツ光を戸建て契約してたからもろに影響受ける。来年6月に今の2年契約が終わるから様子を見つつ移行先考えたほうが良いかな。ただウチはひかり電話を使ってて追加番号サービスの「マイナンバー」で番号を2つにしてたり少し特殊なんだよなぁ。他の事業者へ移行して同じ環境に出来るのだろうか…
2023年8月23日 11:55   いいね2件   返信0件
  Hometownたーくん
フレッツ西日本だけど
価格が変わるなら
コラボもしくは他社への
乗り換えも現実味出てくる
週末も丁度ドコモの勧誘良かったし
nuro光が新たに引けるようになったので
値上げになったら多分乗り換えますよ
2023年8月22日 11:57   いいね2件   返信0件
  ちょめ吉
うちの自宅がまさにフレッツ光。ただし、もとから2年縛りはつけていない。NTTの案内にて2年縛りつけてない場合はメンバーズクラブの利用ができずPts貯められないので影響はほとんどないし値上げもほとんどない。
動画内で光コラボへの乗り換えをとあるけど、”転用”じゃキャンペーンの恩恵は皆無だから乗り換える意味は手間やトラブル時のサポート依頼とか考えると無いのよね。
さらにスマホ利用前提での割引とかは両親がガラホ使ってるのでこれも意味なしに近いし。

結局の所、直接でカネもかかっていいから、余計な手間、固定電話との相性とか考えるとフレッツ光のままが安泰なんだよね。値上げ分を投資し、フレッツ光クロスのサービスエリアを拡大はやくしろや。といいたい。

2023年8月24日 14:54   いいね1件   返信0件
  りゅうりゅう
ワイモバイルが値上げしてます。
動画にしてください。
2023年8月23日 10:40   いいね1件   返信0件
  をじゅ
ちょうど更新時期でこの情報は乗り換えろとの思し召しと受け取らざるを得ない
2023年8月23日 03:07   いいね1件   返信0件
  人形峠
NTT東日本に契約内容の確認を申し込んだのに、もう一年くらい音信不通
2023年8月22日 18:00   いいね1件   返信0件
  NasanieL
複数プロバイダに対応できるように直接Flets光直接契約のままでいたんだけどなぁ(その昔某OCN使ってた時に上り回線使いすぎて契約切られた奴^^;)
自宅サーバ立ててるんで間に余計なの入れたくないんだけどなぁ
2023年8月22日 16:12   いいね1件   返信0件
  grapefruit215
なんだとwまじかw見ててよかったスマサポチャンネル!!
フレッツ確認しとこw
2023年8月22日 15:34   いいね1件   返信0件
もっと見る