実は色々と奥が深い「勇者」の歴史

2023年11月24日

2023年11月18日 11:00
  K. F
任天堂でナンバリング出すのやめてーや
2023年11月23日 12:32   いいね0件   返信0件
  Treble
自分は離脱しませんから10考察もしてほしかった。
2023年11月23日 01:08   いいね0件   返信0件
  Airlaid
ドラクエ10がなぜ嫌われるかがよく分かるコメ欄、ドラクエ10を正ナンバリングとして扱ったらインフレエグすぎて他のドラクエがランキングなんかから消えちゃうの分からないんだろうね
2023年11月22日 20:13   いいね0件   返信0件
  矢上伊織
11の2人の勇者が、それぞれ3と6のゲームの冒頭時間に憑依転生したって思うと、なんとなく繋がりそうな気がする
2023年11月22日 15:32   いいね0件   返信0件
  97ハルカンドラッピー
視聴者が見ないからドラクエ10の解説しないってのはろびんさんの性格的にお金にならないってより「解説が目的なのに知ってる人しか見ない動画を作っても意味がない」っていう話だと思う
金だけが目的ならドラクエ7を推しまくったりしないだろうし
そもそもろびんさんの動画の視聴者なら知ってるだろうけどプレイスタイルとか解説の内容的にめちゃくちゃ効率重視の性格の人だし
2023年11月22日 13:30   いいね0件   返信0件
  くらまろ
スマブラでは8主人公も勇者に分類されていることを見ると、5と9と10以外の主人公はそれで分類していいと思う。
功績と成り行きでなった勇者と、なるべくしてなった勇者を考えるのは面白い。
2023年11月22日 12:29   いいね0件   返信0件
  伊藤勇雅
自分なりやけど11のロトの称号はロトゼタシアの頭文字をとって付けられて何百年もかけてロトゼタシアがアレフガルドに世界の名前とかが変化してロトの名前が語り継がれたんじゃないかなって解釈してる
2023年11月22日 00:47   いいね0件   返信0件
  りりぃ /くろゆり
11でロトの勇者の成り立ちが回収?したから次は6と4の間や6より前の世界感なんかをプレイしてみたいです!ラミアスオルゴーセバススフィーダとかの勇者なんだか作成者なんだか神とかの部類なんだかなんらかが明かされて実は天空の血筋は羽が生える、天空に住む、とかそういうものではないみたいなの語られたら熱いなー!
2023年11月21日 16:05   いいね0件   返信0件
  平安興業
勇者とは決して諦めない者のこと
2023年11月21日 09:19   いいね0件   返信0件
  にっしー
4も先代っぽいのいなかったっけ?
2023年11月20日 18:09   いいね0件   返信0件